Home > 多頭飼い > | > まぁ、まぁ、まぁ・・

まぁ、まぁ、まぁ・・

気温 最低15℃/最高26℃
日差しはあっても風は冷たげ・・ナナカマドが少し色づきはじめました。

何かの拍子にさくらが遊びたいモードになると・・・
行くわよ~ん
もう止まりません。
体格、勢いの違いからか、体当たりされるとこう太はすっとばされ
なかなか太刀打ちできません。

まぁ、まぁ、まぁ・・
それでも、「さくらには負けられんっ」とばかりに向かっていくこう太。
元気が良いのは嬉しいけど、骨(腰)と心臓がちと心配。

そこでジャッジ飼い主、
頃合いをみて「まぁ、まぁ、まぁ・・その辺で」と割り込んでセーブ。

まだまだ行くわよ~ん
しかし、もはや暴れ馬と化したさくらは、
セーブされながらも何度もこう太にアタック!

そろそろこう太はもういいみたいだよ、さくら。

Comments:6

kaka 2006年9月 4日 14:22

さくらちゃんとこう太君、元気一杯ですね(^^)
人間と一緒でワンコの世界も女性の方が強いのかなf^^;)
涼しくなってきたので持病も少しは安心できますかね。
でもちょっとした油断が大事になるので油断は禁物ですね。

ハルです 2006年9月 4日 19:14

なんでしょうねぇ、ワンコ達って、いきなりスイッチがオンになっちゃうんですよね。
うちのワンコも若い頃はいきなり張り切ったもんでしたよ。
今はうっすらオンしてちょっとスチャラカ走ったリする位。
こう太さんも「え?さくらったら、どしたの?急に」って感じでしょうか?
それとも「よっしゃ、ボクもオンだぁ!」の方ですか?

小太郎 2006年9月 4日 19:50

さくらさん、目がマジだよ。
女心と秋の空・・
さくらさんもころっと遊びモードにスイッチが入ってしまったのね。
あとはケロリとしてたりして。

こう太くんもムリしないように!!

komi 2006年9月 5日 13:24

>kakaさん
明らかにワンコも「女強し」だと思いますよー。
なんというか、さくらの方がどっしり構えているっていう感じ。
バテてたワンコも涼しくなってきたので元気復活です。
でも、また季節が変わるのでさくらの体調に要注意なんです。

komi 2006年9月 5日 13:36

>ハルさん
今では落ち着いていそうなワンコちゃんもかつてはやんちゃだったんですねー。
こう太は本質が落ち着かないヤツなので、
いまだにスイッチ入りまくりです・・。すぐ疲れちゃうけど。
なので、普段はこう太からさくらに・・がほとんどですねぇ。

komi 2006年9月 5日 14:06

>小太郎さん
マジですよー。
こうなるとさくらはすごいんです。まさにスイッチ。
でもこうやってさくらから遊びモードになるって
ホルモンの調節をするようになってから。
調子がいい証拠のようです。
なので、さくらとこう太のバランスをうまく保っていけたらいいのだけどねぇ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2136
Listed below are links to weblogs that reference
まぁ、まぁ、まぁ・・ from Inug-Life

Home > 多頭飼い > | > まぁ、まぁ、まぁ・・

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top