Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 一乃家のみそラーメン

一乃家のみそラーメン

気温 最低21℃/最高29℃

今や旭川といえば動物園ですが、
旭川らーめんの知名度はどうでしょうか?

定番みそラーメン
寒い土地柄からなのか、比較的濃い目な旭川ラーメン。
今回食べに行った一乃家のラーメンもかなり濃い目なのですが、
水にこだわっているだけにスープがあと引くうまさなんです。
そして普通のラーメンにもとろとろなチャーシューが
しっかり入っているのが嬉しいところ。

口コミでおいしいと知った一乃家。
普通の個人店かと思いきや、
グルメGyaOに紹介されているのを最近知りました。
場所やメニューが細かく紹介されてましたよ~。→グルメGyaO

Comments:2

こけ 2006年9月 1日 14:41

komiさん、こんにちは。
旭川ラーメン、おいしいですよね。
わたし、札幌出身なのですが
札幌にいた頃嫌いだったラーメンが、旭川に行ってから好物になりました。
あいにく帯広はラーメンはダメですが、旭川へ行きたい!と強く思うのはラーメンのせいでもあります。
ちなみにわたしは、蜂屋とすがわらとふるきが好きです。
そして、馬場ホルが大好きです。

komi 2006年9月 2日 10:51

>こけさん
こんにちは~。
こけさんも旭川ラーメンお好きなんですね。
旭川ラーメンって、札幌の方よりもクセのある感じ
(とくに蜂屋のは魚介ダシがつよいですよね)なのでは?
「ふるき」ってやっぱりおいしいですか?まだ行きそびれてます。
「すがわら」「馬場ホル」は知りませんでした。調べてみよっと♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2125
Listed below are links to weblogs that reference
一乃家のみそラーメン from Inug-Life

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 一乃家のみそラーメン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top