Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 平日の森の時計

平日の森の時計

気温 最低21℃/最高32℃

オープンしてからしばらくたちますが、
まだまだ人気の『森の時計』。
「カウンターに座る」か否かでその待ち時間も変わります。
(テーブル席ではミルが挽けないのもあって、やや早く座れます)

森の時計のカウンター
今日はお盆を過ぎた月曜日。
カウンター指定で待つこと15分くらいで座ることができました。

ふと横を見ると・・・あれ、誰もいない。
(でも、この後すぐに満席になっちゃいましたが・・)
休日と違い平日ってワサワサ感もなくゆったりしていていいですね~。

その名は雪解け
コーヒーのおともに「雪解け」という名のケーキを一つ注文。
プリンスホテルの併設の喫茶店だけあって、
ケーキのお値段もちょっとお高め(650円)なので分け合いです。

☆これからの季節、ドラマ同様の紅葉や雪景色が楽しめそうな予感のする
  カウンターの窓越しでした。

Comments:4

mabo 2006年10月25日 10:32

初めまして。北海道生まれ、北海道育ちのmaboと言います。

素敵な写真が多くついつい魅入ってしまいました。
先日「森の時計」に行ってきたばかりなので思わずコメントを入れてしましました。笑
我々も15分程度でカウンターに座れ、マスターらしき方ともお話ができ素敵な時間でしたよ。

また寄らせて頂きますね。 ではでは。。。

komi 2006年10月26日 03:25

>moboさん
こんにちは、はじめまして!
moboさんは道産子さんなのですね。
森の時計、けっこういいお店ですよね。(混んでなければもっといいのだけれど)
この時期だと、あの窓から紅葉が見られたのでしょうか?
カウンター席ってドラマの中にすっと入ったような感じがして
私もお気に入りです。

mabo 2006年10月26日 09:54

はい 道産子です。 笑

森の時計 良いですよね~。
我々が行ったのは夕方6時くらいで日は落ちていました。
紅葉はまだでしたね。今はどうなんだろう??

彼女は 大竹しのぶ が座っていた席に座りたかったと言ってました。 笑

komi 2006年10月26日 13:43

>moboさん
そうでしたか、6時だったら今ならもう真っ暗ですね。
紅葉、これからは雪景色と楽しめそう。
また行きたいなぁと思います。
「めぐ」の席、前回運良く座ることができたんですよ。
私がではなく夫がですが。。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2124
Listed below are links to weblogs that reference
平日の森の時計 from Inug-Life

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 平日の森の時計

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top