Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 増毛うに

増毛うに

気温 最低19℃/最高30℃
夏がまたもどってきました。

うにえび丼
うに漁解禁のこのシーズン。
道内のあちこちでは新鮮なうにがいただけます。

そして本日は北海道で暮らして2度目のうにえび丼の日。
前回同様、増毛(ましけ)町の「寿司のまつくら」さんに行ってきました。
細かいことはどうこう言えません。ただただ、うまい!
このために来道したと言っても過言ではない妹子も感動の食だったよう。
何はともあれごちそうさま~。

☆うに漁解禁のシーズンはその年によって変わるようなので、
  事前に確認した方がよいようです。
  行ってなかったら・・・泣いちゃいますよね。

Comments:2

妹子 2006年8月27日 20:58

獲れたてウニの想像以上の美味に感動!
久しぶりに「ああ・・・なくなるぅ~」と食べながら思うくらいウマウマでした。
日帰りでも食べに行きたい!無理だけど・・・ね。。

komi 2006年8月28日 14:07

>妹子さん
ほーんとウマウマだったね♪
鮮度がいのちの食こそ、地元に限ります。
今まで手がでないことはもちろんのこと、うにってあまり食べなかった食。
でも増毛のうにを食べてからすっかりうに好きになってしまったよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2122
Listed below are links to weblogs that reference
増毛うに from Inug-Life
☆ プチ増毛ツアー縲恷iのまつくら編縲怐@☆ from みなりんの食いしん坊日記☆☆☆ 2006-09-30 (土) 19:52
 一度は行ってみたかったお寿司屋さんへ行ってきました!! テレビや情報誌で良く見かけていて気になっていたお店なので、わくわく(*^_^*)        ...
☆ プチ増毛ツアー縲恷iのまつくら編縲怐@☆ from みなりんの食いしん坊日記☆☆☆ 2006-09-30 (土) 19:52
 一度は行ってみたかったお寿司屋さんへ行ってきました!! テレビや情報誌で良く見かけていて気になっていたお店なので、わくわく(*^_^*)        ...

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 増毛うに

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top