Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 盛岡冷麺

盛岡冷麺

盛岡シリーズのいただき物のもう一つ、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺

盛岡冷麺
家で作る冷麺は初めてでしたが、これは見た(食べた)ことがあるので
失敗なく出来上がりました。
以前、外で食べた冷麺がイマイチだったこともあるだけに、
自宅で手軽にうまい冷麺が食べられるなんて嬉しいっ!

さっぱりツル辛の冷麺は、これまた夏にぴったりでごちそうさまでした~。
うまい麺がある盛岡。
いつか訪ねてみたいなぁ。

Comments:2

kin 2006年8月25日 18:08

冷麺はたまにコシのありすぎる『麺』そのものが苦手な人も居るんだ。
ぴょんぴょん舎の冷麺は何といってもスープがうまい。
基本的に焼肉屋さんなんですがね。

岩手はそれ以外にもわんこそば・ひっつみなど麺類のほか、
三陸の海の幸(あわびやウニ・カキ等)なんかも有名です。
花巻温泉やつなぎ温泉なんてのも有りますよ~♪
ついでに遠野のかっぱ…。

機会があれば行ってみて下さい(^_^)

叔父が喜びます^m^

…って私も盛岡近辺以外あまり行った事ないトコが多いですが。

komi 2006年8月26日 11:48

>kinさん
以前に食べたイマイチ冷麺はゴムのような麺だったのよ。
このぴょんぴょん舎の冷麺はほんとおいしいね!
スープまでたいらげたよ~。
岩手って以外にも麺類の宝庫なんだね、知らなかった。
東北にも素敵なところがたくさんありそうだな~♪
”大人旅”っぽい感じになりそうだね。
行ってみたいなぁ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2120
Listed below are links to weblogs that reference
盛岡冷麺 from Inug-Life

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 盛岡冷麺

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top