Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 夏バテ

夏バテ

気温 最低22℃/最高28℃
夕方にちょっと降った雨で道端はカエル祭り。
張り切るのはカエル大好きなさくらだけ。
そして食べないように必死な飼い主・・・。

こう太もバテバテ
お盆と同時にすっかりブログもお休みしてしまいました<(_ _)>

今まで本州にいても乗り切っていた夏・・・だったけど、
8月に入ってからほぼ連日の真夏日と湿気で
北海道に来て、初「夏バテ」になったしまったようです。
こう太さくらも相変わらず暑さにのびてます。

それでも先日、一日だけ出掛けて来ました。
あっつい室内にワンコたちを置いていけないので、
ちょっと長いドライブだったのですが久々にワンコ連れで。

そしてこの夏は暑いだけでなく、
世の中にもいろいろなことが起きていて平和とは?を考える夏ともなりました。
難しいような簡単なような平和。
でもまずは、今ここにある小さなシアワセを大切にしていきたいなぁ
なんて、ボーっとした頭で考えてみたりしながら・・・。

う~ん、なんだか文章までボーっとしてるなぁ。スミマセン。。。

Comments:8

kin 2006年8月18日 02:00

今年は北海道も東北も暑いねぇ~。
関東は去年の方が暑い日が多かった気がします。


平和…。

うん、私も大きなことは出来ないけれどまずは自分の足元から幸せを大切に、
まずはちゃんと『ありがとう』を言える人にならねば!と思います。
そして近くにいる人々(動物も…)へほんの少しでも恩返しが
出来るくらいにはなっていきたいですね~。


夏バテ、無理をしないでまずは頑張って食べて体力回復して下さい!

Anonymous 2006年8月18日 07:59

むしむしと暑いですね。
今日は北海道も雨だと聞きました。
こちらは台風10号が接近中で雨が強くなりました。

平和ね・・・
小さな幸せをちゃんと「幸せ」だと分かる心のゆとりを持ったり、
感謝する気持ちをみんなが大事にできたら平和な世の中になりそうな気がする。
今は何か大切なものを欠いた世の中で淋しいですね。
ワンコの目を見て優しい気持ちになれること・・・
やっぱりささやかながら幸せ。
大事に守りたいですね~。

双子山親方 2006年8月18日 11:11

大雨では?
ニュースでやってましたが、旭川・近郊が大雨のようですね。マンホールのふたがプカプカ浮いている映像が流れていましたが、ワンコ軍団、大丈夫ですか?
それにしても、こう太くんのポワ~ンとした顔、いいですねえ。

komi 2006年8月18日 11:57

>kinさん
異常が普通になりつつある地球環境だなぁと思うよ。
北海道もその昔はもっともっと極寒だったらしいもの。


「ありがとう」っていい言葉。
忙しかったりすると殺伐としがち・・
一人ひとりのちょっとした心がけが世の中を変えていくのかもね。
おいしいもの♪いただきま~す。

komi 2006年8月18日 12:09

お名前がなかったのですが・・・コメントありがとうございます。
この夏の台風は速度が遅かったり進路が読めなかったりのようですね。
なにも被害がなければいいのですが。。
「ゆとり」・・・お金、時間、仕事どれにもあてあはまるし大事なことではあるけれど、
心のゆとりがかけてしまったなら本末転倒なのかもしれません。
とはいっても、自分自身もまだまだ余裕がなくいけないなぁと思うこともしばしば。
でもまずは小さな幸せ、大切にしたいですね。

komi 2006年8月18日 12:15

>双子山親方さん
「マンホールのふたがプカプカ」だったんですか?!
昨夜は雷が鳴り続いて雨も降ってましたが、今は雨は止んでいます。
ご心配ありがとうございます。
ワンコたちはちょっとムシっとしていてバテているだけなので大丈夫です。


このこう太は「暑くてポワ~ン」のこう太です~。

小太郎 2006年8月18日 17:14

ゴメンナサイ・・・名無しは小太郎でした♪

komi 2006年8月19日 10:13

>小太郎さん
「そーかも」と思いながらコメントしてました(^^)
わざわざありがとうございま~す。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2115
Listed below are links to weblogs that reference
夏バテ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 夏バテ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top