Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > ひろびろ帯広

ひろびろ帯広

気温 最低19℃/最高31℃(帯広 19℃/32℃)
久々ワンコ連れで、初の道東エリアに行ってきました。

ここはどこ??
ここは帯広から少し北に上がった音更(おとふけ)町。
どこまでも広がる牧草と農地。
ちょっと湿った風が吹き抜けてました。

ロールとさくら
夕日に焼けるロールと後頭部。
見知らぬ空気を鼻いっぱいに吸い込むさくら。

つかれたよ~
帰り途中、仮眠したら明け方になっていてびっくり!
日帰りというか、半泊の約500kmドライブは休み休み行ったものの
さすがにみんな疲れたようです。

今回なんの予備知識もなく行った帯広。
白樺並木、大きな公園がたくさんある緑豊かな街でした。
それに道や防風林のまっすぐさは、本州にいた頃に持っていた
「北海道のイメージ」そのもの。
同じ道内でもそれぞれの街によって雰囲気も違うものなのですね。
今度は秋に行ってみたいなぁ。

Comments:4

kin 2006年8月18日 01:40

こう太くんとさくらちゃんがお疲れの様子を如実に表してますね(^_^)
人間の方が本当はもっと疲れてるとは思いますが…。
komiはいつもナイスショットを逃さないね!

さくらちゃんの後頭部と緑の雑草を挟んでのロールと空。
まだ暑そうですが、ちゃくちゃくと秋の足音が近くなってきた北海道を感じます♪

小太郎 2006年8月18日 08:03

こりゃ~ワンコたちだけでなく、
komiさんもトモ夫さんもヘトヘトだったでしょう。
仲良く初めてのエリアを征服した快感は最高だったかな。

北海道らしい広大な農地やまっすぐな道。
私も秋には秋の景色が見たいぞ!
涼しくなったらまたみんなで秋の景色を見に出かけて
小太郎にも再び北海道の壮大な秋を見せてくださいね。

ワンコの後ろ頭フェチのオット。
今日のショットは相当むらむらしてる様子。

komi 2006年8月18日 11:39

>kinさん
こう太って若い頃から車に乗ると興奮してまい、いつもハアハア・・。
なので、心臓の悪くなった今はなかなか車に乗せることも
躊躇してしまうんだよね。
なので、何回も休憩したので、移動時間がけっきょく長くなってしまった!
ほんとはこう太もさくらみたいに寝ていてくれればいいのだけどね。
まだまだ暑いけど、秋は近しの北海道。
例年だともう25℃を下回ったりしてかなり涼しくなるんだけどね~。


komi 2006年8月18日 11:50

>小太郎さん
翌日・・というか帰った朝から昼過ぎまでみんな寝てしまいました~。
見知らぬところの好奇心と比例する疲労度。
シニア+心臓疾患を持つこう太にとって幸せなことなのかと
考えてしまいますが・・。
帯広エリアはほーんとに広かったです。
美瑛の方の丘陵もいいですが、ドーンとした広さには圧巻でした。
短い秋を逃さないようにしなくては!
私もかなりの後頭部好き♪
今日のはオットさんに喜んでもらえるかしらん?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2114
Listed below are links to weblogs that reference
ひろびろ帯広 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > ひろびろ帯広

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top