Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 涼風

涼風

気温 最低21℃/最高31℃
天気予報で「寝苦しい夜に・・」と言ってました。
北海道では夜の20℃超えはどうやら暑いようです。

涼しくてたまら~ん
夕方、なんだか雲ってきたなぁと思っていたら
フワ~っとひんやりとした風が入ってきました。
おぉ、久しぶりの涼風です。

すると風を感じたのか、奥にいたこう太がつかさずやって来ました。
しばらく窓に向かって夕涼み。
ワンコも涼を楽しむものなんですね。

Comments:8

小太郎 2006年8月12日 09:10

背中越しで見えないけれど、
口を開けて目を細めていそうだなあ~。
日本の夏は本当にワンコに厳しくなってきましたね。
うちの近所でも、
日陰に穴を掘って土に涼を求めてうずくまるワンコを見かけます。

今日は二度目の譲渡会。
オットが仕事なので実家の両親と行ってきます。
なぜか白い犬にばかり目がいく父・・・
いい出会いがありますように。

ミントパパ 2006年8月12日 16:58

はじめまして。
葉山ワンコさん経由でお邪魔しました。
北海道は連日随分暑いですね。
僕は東北ですが、今年は例年より涼しいようです。

北海道に移住とは羨ましいです。
またお邪魔いたします。

komi 2006年8月12日 23:37

>小太郎さん
本当に涼しかったようで、気持ちよさそうにしてましたよ~。
北海道も昔よりだいぶ気温があがったようです。
やっぱり温暖化なんでしょうねぇ。


今日、小太郎さん達は仔犬ちゃんに出会えたでしょうか?
楽しみだなぁ~♪

komi 2006年8月12日 23:43

>ミントパパさん
こんにちは~、はじめまして!
北海道は8月に入ってからずっと暑い日が続いていて、
さすがにバテ気味です。
東北は涼しいのですか?なんだか今年は季候がヘンですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

kaka 2006年8月13日 10:44

ふわぁ~っと入ってくる風を
ちゃこは鼻でクンクンクン・・・っとさせて
外の空気を感じます。
そんな仕草を見ていると
自分も一緒になってしちゃいます^^;)
わんこも外の空気が好きなんですね(^^)
北海道も暑そうですね。
こう太君、さくらちゃん頑張って下さいね(^Q^)/
さくらちゃんのタオル姿、似合ってますよ(^mm^)
kakaもしてます!!
掃除中やお風呂から上がってきた時に^^;)

小太郎 2006年8月15日 10:58

実家にワンコが来ましたよ~。
父は小太郎と同様に雑種の中型犬希望で、
そういうチョイスをしたつもりだったのですが・・・
帰ったら帰省したばかりの妹夫婦に「これはでっかくなるよ~」と言われ
母にも「ラブラドールくらいになるんじゃない?」と言われて
少々びびてます。
ま、そこは私達夫婦がサポートするってことで!!

ちょうど盆休みなのでとなりまちの実家に通い詰めの私達。
今からまたちょいと覗いてきます。

ちらりと8/12の記事にしたのでよかったら見てくださいね。

komi 2006年8月17日 11:28

>kakaさん
こんにちは、お返事遅くなりました~。
ほーんと鼻のきくワンコたちはにおいを嗅ぐのが大好きですよね。
嗅いでいる鼻の動きもよく観察したりしてます^^
今年の北海道は異常な暑さです。
汗のかけないワンコたちはよりしんどそうにしています。
タオルは必需品ですねっ。

komi 2006年8月17日 11:34

>小太郎さん
お返事遅くなりました~って、ワンコついにやって来たのですね!
たしかに大型になるとその力は中型とは比べ物にならないけど、
大型犬らしいおおらかさはまたいいものです。
小太郎さん夫婦の力強いサポートがあるのなら、
お父さんも心強いですね。
成長具合をブログで見せてもらえるのかな?
これからも楽しみ~♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2113
Listed below are links to weblogs that reference
涼風 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 涼風

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top