Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 室内犬の憂鬱

室内犬の憂鬱

気温 最低22℃/最高33℃
ますます気温上昇の北海道です。

今日もたまらんっ
今日は朝から内陸性気候らしい無風の暑さ。
用事があったので、もっと暑くなるなる前にと
午前中に即効で用事を済ませてきました。

夏の外出。
いくら犬がいるとはいえ1階の窓を開けっ放しとはいかないので、
北国でも高温の日の室内はかなりの気温となってしまいます。
我が家の場合、こう太は心臓が悪くさくらは甲状腺の疾患。
暑さにその体調も左右されてしまうので、夏の外出はけっこう気を使います。

でも、北国の連続真夏日もあと数日だとか。
猛暑にすっかり弱くなってしまったワンコたち(飼い主も含む)の憂鬱も
もう少しの辛抱かな。

Comments:4

ジュリアンとマシュー 2006年8月11日 08:11

やっぱり北海道といえども
暑いんですね。
でも、あと数日で連続真夏日がもう終了!!!

東京はきっと、残暑厳しく9月中旬くらいまでは悩まされるのでは・・・・・。

小太郎 2006年8月11日 10:06

ブログ画像のさくらさんと同じ格好をしてみている小太郎。
なんだか姉妹の契りを交わしたくなるほど親近感わきます~♪

北海道でもそんなに気温が上がるんだ!おどろきです。
家の中でも熱中症でダウンという話を聞くから
komiさんの心配もよくわかります。
早く暑さがゆるみますように。

komi 2006年8月11日 11:41

>ジュリアンとマシューさん
連日の真夏日っていうのはさすがに珍しいですが、
ちゃんと暑くもなるんですよ~。
そうでしたねぇ、東京の残暑って長いですよね。
映像で東京を見るだけで、そのムシ暑さ具合を感じます。

komi 2006年8月11日 11:51

>小太郎さん
暑い時にはやっぱりこの格好は定番??
タオルに潜ませていた保冷材もあっという間にとけてしまいました。
雨も降らないし、今年は例年より暑い北海道です。
ワンコたちも動く気力もないほどなので、ほんと熱中症にもなりかねないですね。
でもだんだんと暑さも引いていきそうな感じ・・・ちょっとホッです。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2112
Listed below are links to weblogs that reference
室内犬の憂鬱 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 室内犬の憂鬱

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top