Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > おみやげ

おみやげ

気温 最低20℃/最高28℃
曇りでムシムシです。


新居での留守番を少しずつ慣れてもらうためもあり、
午前中に駆け込みで免許の更新に行ってきました。
本日は約5時間のお留守番。

帰りに寄ったペットショップでこう太たちの大好きなモノを見つけたので
おみやげにすることに・・・。
家に着き「ただいまー」と部屋に入ると、なんと蒸し風呂!
もうただでさえ暑いのに興奮してハアハア大騒ぎです。

落ち着いて、落ち着いて。

今日はバナナとリンゴ

つかさずここでおみやげを出したのですが、
落ち着かせるために「待て」をさせてるとなぜか遠のくこう太とさくら。
目線をそらし、遠巻きにし「ちょーだい」の連呼です。
"ほしいがもらえない"の心の葛藤の表れなのでしょうか?

はいはいどうぞ!
待っててくれてありがとね。


○本日のおみやげ○
以前に妹子がくれたMIXフルーツボーンクッキー
あま~い香りのカラフルクッキーです。



やさしい3色の色合いはメロン・バナナ・リンゴの天然色素なので
安心してあげられますね。

Comments:8

小太郎 2006年8月 5日 14:58

komiちゃん、
新しい家に五時間も二人だけで頑張ったんだよ!!
誉めて誉めて~っ、って感じ。
色んな味のラムネみたいだね。
こりゃ、人間の子供でもウハウハ喜びそうだわ~♪

今月中に、実家で飼うワンコを探すために
ふたたび譲渡会に参加する予定です。
生後2.3ヶ月の雑種ワンコは先が想像つかないけれど
家族のインスピレーションでイイ縁があったら
ぜひぜひ連れて帰りたいなあ。
オットは実家のワンコを探すというのに
「ワンコが来たら、キャンプに行こう」と異様にはしゃいでいます。

双子山親方 2006年8月 5日 19:10

ホント、犬ってやつは切ない奴らです。
閑話休題。
朝、起きたらかみさんに
「こう太、こう太って寝言をいってたよ」と指摘されました。
それほど、こう太くん、私のお気に入りです。

kaka 2006年8月 5日 21:40

ハウスが並んでるぅ可愛いーーぃ(^^)
間違えて入ってしまうって事はないんですかね^^;)
そう言えば こう太君、お留守番と言えば
お布団だったっけ^^;)?
クッションだったっけ^^;)?
内職はしてなかったんですね。
偉いぞー(^Q^)/
さくらちゃんは お留守番は平気なのかな?

ミキティ 2006年8月 5日 21:54

遅ればせながら引越しお疲れ様でした!早くみんな落着くといいですね。
クッキー美味しそうですね~。
我が家も最近はクッキーが仲間入りしました。喜んで食べてます。

それにしても、近くにステキな散歩コースがあるんですね!
こう太クンとさくささんの探検はまだまだ続くのでしょうね。

komi 2006年8月 5日 22:14

>小太郎さん
帰ってきたらほんと大騒ぎで、よけい熱気が増しムンムンでした。
まだ不安なんでしょうね、思いっきり誉めておきました(^^)
そうなんです、色も香りもよくてあげる前にまずは飼い主から
匂ってるんですよ。

仔犬ちゃん、私も楽しみ。
たしかに雑種犬って両方の親犬がわからないと
大きくなった時どうなるか分からないですよね。
こう太も足が太かったので、大きくなるだろうと思ってましたもん。
オットさんの仔犬が来るワクワク感、わかるなぁ!

komi 2006年8月 5日 22:18

>双子山親方さん
飼い主を待っているのか?置いていかれることがイヤなのか?
さだかではありませんが、犬ならではですよね。

すみません親方さん、コメントを読みすっごいウケてしまいました。

寝言で呼んでいただけるなんて、こう太もかなりの幸せ者です!

komi 2006年8月 5日 22:28

>kakaさん
このハウスは号室もあり101、102号室と言います。
でも号室がありながらも特にどっちって決まっているようでもなく、
その時々でシェア??してるようです^^;
帰ってきた時の反応はすごいものがあるけれど、
最近、例の破壊活動はしないんですよ。
もしかしたら、バッチフラワーの効能かもしれないです。
さくらもイヤーって感情を出すけれど、こう太に比べたらかわいいものなのでいたってラクな子です。

komi 2006年8月 5日 22:38

>ミキティさん
ありがとうございます~♪
ちょうど引っ越してから2週間になりますが、ぼちぼち片付いたかなぁって感じです。

こう太もさくらもクッキーはすごい好きみたいです。
甘いかおりはワンコにもたまらないのかな?
緑のかおりと知らないにおいは探求心が増すようで、
まだまだ毎日すごい勢いで散歩してます。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2107
Listed below are links to weblogs that reference
おみやげ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > おみやげ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top