Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > こう太、12歳になる

こう太、12歳になる

気温 最低20℃/最高28℃
晴れたけど湿気は抜けずでした。


さて、今日はこう太の誕生日。
12歳になりました。
すっかり「オトナ」の年齢なはずだけど・・・・・

さくらが先なんてずるーい
検診もかねて病院に行けば可愛がられるさくらにヤキモチ。

なになに?先生ちょーだい
つかさず横入りして先生の魅惑のポケット(クッキー入り)に鼻をつっ込む。

夢の中~
思わず「大丈夫か?」と起こしてしまいそうになる寝顔で爆睡。

こわいよ~
散歩に行けば網目にへっぴり腰。

12歳になりました
でも、
みーんなのおかげで11歳の一年も元気に過ごせました。
わがまま気難し屋のこう太ですが、これからもどうぞよろしくです!

(恒例のダンゴはトモ夫が遅いため明日に持ち越しです~)

Comments:14

ジュリアンとマシュー 2006年8月 5日 22:19

こう太くん、お誕生日おめでとうございます♪
ワンコは一生、焼きもちを焼くので、
多頭飼いの時は注意するように
ドックトレーナーさんにアドバイスを頂きました。
ワンコって、結構、ジェラシー持ってんのねと
驚いたもんです。

kin 2006年8月 6日 10:54

こう太くん、12歳のお誕生日おめでとぉ~♪
ヤキモチも可愛いモンです。

こう太くんの寝顔…なかなかヤバイです…笑える^m^
こう太くんも舌が出ちゃう事あるんだね~。
キャロも熟睡の時によく見られた光景です。
キャロも側溝の網目は避けて歩いてたけど、そこまで大きいと
たぶんキャロもへっぴりになってたことでしょう(^_^)

最後の笑顔ショットはイカシてるぜ!こう太くん!!
これからもゆっくり楽しい時間を過してね♪

うさぞう 2006年8月 6日 20:10

おぉ縲怩アう太も12歳かぁ。おめでとっ!
なんだか楽しそうな誕生日だな。
見たとこ、感じのよさそうで清潔そうな病院だね縲怐B
なんだか先生達のユニフォームが、リゾートホテルのスタッフみたい。。。
網目にへっぴり腰でも、しっかりその上を渡ってるところがエライ!
ナナもりんもしげも渡れないよ。
絶妙な「へっぴりこう太」にカンパ縲怎C!!

kaka 2006年8月 6日 20:53

こう太君 お誕生日おめでとう(^Q^)/
まだまだやんちゃなこう太君
これからも おちゃめなこう太君でいて下さいね~(^=^)

がんちゃん 2006年8月 6日 23:01

こう太くん、おめでとう~!

でも、12歳には見えないよね。
たっぷり愛情を注いでもらってるからだね。

へっぴり腰が可愛すぎ!!

ハルです 2006年8月 6日 23:38

こう太さん、12歳おめでとう。
元気元気でなによりです。
横入り、ポケットチェック、白目で爆睡、グレーチングはコワイ。
全てベテランワンコの常識ですよね!
うちのワンコを見てるよう。
また1年、元気で過ごしてくださいね。

小太郎 2006年8月 7日 13:48

こう太くん、12才のお誕生日おめでとう♪
これからもあるときは子供のようにやんちゃに!
あるときはおっさん臭く、komiさん一家との生活を満喫してくださいね~。

うちの小太郎も、この年頃から人間のように変化してきました。
オットの説によると
ワンコも長いこと人と生活してくると人間になってくるらしい。
小太郎はオットがワンコ化してたようにも思うのだけど・・・
そんな歩み寄りが家族らしくていいよね。

北海道も暑い夏。
元気に過ごしてくださいな♪

komi 2006年8月 8日 11:29

>ジュリアンとマシューさん
ありがとうございま~す♪
そうなんですよね、かなりのやきもち焼きですよね。
ケンカに発展することもあるくらいです。
仲間だけど抜け駆けは許さないってよって感じですかね~?

komi 2006年8月 8日 11:39

>kinさん
ありがとう~♪
おじさんになるにつれやきもちも増したように思うよ。
そうか、キャロちゃんも爆睡の時は同じだったのね。
たまに口も開いてる時もあるよ。
下があいてる所ってワンコはみんな怖いのかな?
綱渡り状態で渡っていたよ。
知らない所散歩だったので、テンション高めの顔でした。
ほんと、出来るだけ一日一日を大切にしたいなって思う。

komi 2006年8月 8日 11:53

>うさぞうさん
ありがとう~♪
もう12歳なんてほーんと早いなぁって思う。
病院も兼ねて知らない公園に連れていったので、
楽しかったみたい。
先生のユニフォームは動物柄白衣みたいなのだよ。
確かにリゾートっぽいかも(^^)
今看てもらっている先生はホメオパシーの専門医でもあるので
治療の方針も信頼できるかなぁって思うよ。
今回の網目はだいぶ幅があったからこう太も仕方なく歩いたって感じ。
怖くてヨロヨロしていたよ。
(1件消しておきました~)

komi 2006年8月 8日 11:58

>kakaさん
ありがとうございま~す♪
ワンコって歳を取ってもやんちゃは変わらずですよね。
ちゃこたんもマイペースで元気に過ごしてね。

komi 2006年8月 8日 12:02

>がんちゃん
ありがとう~♪
飼い主から見ても12歳っぽくないように思うよ。
でも、中身はそれなりに老化してるけどね。
ほんとに”へっぴり”で、こう太には悪いが見ていて笑ってしまった!

komi 2006年8月 8日 12:07

>ハルさん
ありがとうございま~す♪
ほんと、元気がなによりです。
そうか~、ワンコちゃんもまったく一緒の行動なのですね。
まさに経験がものを言わせるなのかな??
ワンコちゃんも変わらずマイペースで元気に過ごせますように。

komi 2006年8月 8日 12:13

>小太郎さん
ありがとうございま~す♪
ほーんと、おっさんとお子さんが同居しているヘンなこう太だけど
一緒に過ごせることが何よりですね。
アハハっ、うちも完全にお互い歩み寄ってるなぁ。
ワンコ化、人間化・・小太郎さん夫婦なかなかするどい!
ここ最近北海道もだいぶ暑いです。バテバテです。
もう少しで終わる夏、乗り切らないとね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2108
Listed below are links to weblogs that reference
こう太、12歳になる from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > こう太、12歳になる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top