Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > まさかのISDN

まさかのISDN

気温 最低17℃/最高23℃
一日中、晴れ→雨→晴れの繰り返しの不安定な天気です。

モヤスッキリの空
いよいよ引越しの日が近づき相変わらずバタバタとしております。
片付けもさるコトながら、住変の手続きもあることあること。
その住変をするのにまず最初にすることと言えば電話番号の変更ですよね。
うちではネット回線をフレッツADSLにしているので一緒に変更と・・・と思っていたら!
なんと引越し先では提供エリア外とのこと。えぇ~ほんとに??!

町内でも地域によって提供エリア内外があるそうで、
これから先もADSLの提供エリアになることはないと断言されてしまいました。
もちろん"光"も見通しはたっていないとのこと。
今の家も今度の家も田んぼの中の一軒家っていうわけではなく、
郊外の住宅地。
変わらずいけるかと思っていたら・・・甘かった。
北海道はこういうネット回線の地域差ってまだまだ多いみたいです。

田舎では大切なライフラインとも言えるネット。
使用人口と比例するのはわかるけど、田舎こそ回線が充実してほしい!
と願うばかりです。
でもブツブツ言ってても仕方がなく、ネットがつながるなら・・というわけで、
かろうじて使えるISDNで、泣く泣く契約しました。

今回、提供エリア確認の検索ではOKだったのですが、
詳細を調べてみるととダメな場合もあると、勉強になりました。
次は泣かないように、最初から直接電話で確認してみようと思います。

しかし、閲覧するのにどのくらい時間がかかるかなぁ。

Comments:4

うさぞう 2006年7月20日 21:37

気持ちがわかり過ぎて泣ける。。。
我が家も1年格闘した。
田舎にこそブロードバンド。
ただただ泣ける。。。。・゚゚・(>_気持ちがわかり過ぎて泣ける。。。
我が家も1年格闘した。
田舎にこそブロードバンド。
ただただ泣ける。。。。・゚゚・(>_気持ちがわかり過ぎて泣ける。。。
我が家も1年格闘した。
田舎にこそブロードバンド。
ただただ泣ける。。。。・゚゚・(>_気持ちがわかり過ぎて泣ける。。。
我が家も1年格闘した。
田舎にこそブロードバンド。
ただただ泣ける。。。。・゚゚・(>_

ミキティ 2006年7月22日 16:52

いよいよお引越しですね。
でもネット環境…。特にHPを持たれていると尚更大変ですよね?
最近は電話会社よりも電力系や有線が頑張ってますから期待したいですね!
CATVとかもダメなんでしょうか。

komi 2006年8月 1日 14:37

>うさぞうさん
せっかくコメントもらったのに、お返事遅くなりました。
うさぞう家はSOHO家族なのによくぞ1年もガマンしたね!
というか、仕方なかったのか・・。
そしてうちも実感の日々・・泣けます。

komi 2006年8月 1日 14:41

>ミキティさん
せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなりました。
ADSLの提供エリアでOKだったので、安心してたら・・・
だったのでかなりショック~でした。
電力系も調べましたが、NTTよりもダメでした。
CATVは加入料が高すぎ~で断念・・・。
NTTが国営のままだったら田舎でもブロードバンド使えたかもしれないですねぇ、なんて。。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2101
Listed below are links to weblogs that reference
まさかのISDN from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > まさかのISDN

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top