Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 初物トンボ

初物トンボ

気温 最低18℃/最高28℃
湿気が少ない曇りと晴れの日。
日陰の風はひんやりしています。

かたまるトンボとさくら
散歩から帰ってきたら、さくらの足が止まりました。
何かと思えば大好きなトンボです。
もちろん好きといっても、愛でる好きではなく食べる好き。

初物に興味津々のさくら。
でも今日はにらんだだけで素通りです。
まだ旬ではなかったのか・・?
できればこれからも食さないでほしいと、
振り返りながらトンボを見るさくらを見ながら思う飼い主でした。

Comments:6

ジュリアンとマシュー 2006年7月18日 08:05

良かった。
トンボを食したらどうしようと
ドキドキしながらコメント読んじゃいましたよ。

ホント、これからも興味は持っても食べないでね(願)

komi 2006年7月18日 10:52

>ジュリアンとマシューさん
私も良かったー、です。
でも、見てぬ隙に「ボリボリ・・」なんて口から音がしてくることも・・。
虫好きさくらにはいつもドキドキさせれてます。

小太郎 2006年7月18日 11:35

さくらさんはトンボか・・・こう太クンはどうなのでしょう?
うちのコタローはセミでした。
ワンコの何がそうさせるのでしょうねえ。

地上に出てたった一週間しかない命なのに
コタと出会ってしまうなんて、運の無いセミだ・・と毎年憂えてました。
音だけ聞いていると、香ばしくて美味しそうに食べてるのですが
本当に虫たちには気の毒なことです。

komi 2006年7月18日 14:57

>小太郎さん
こう太はまったくの興味なしです。
家の中でクモを見つけた時だけ、なぜか使命感をもってやっつけますけどね~。
さくらはコタちゃんと同じく野生児のようで、虫に蛙にと興味ありすぎ・・・。
たしかにセミだとなんだか儚げですよね、うーん。
そう、なんともいえないあの音・・できれば遠慮してもらいたいところです。

うさぞう 2006年7月18日 23:06

さくちゃん、近いよっ、近い。寄り過ぎ。
そんだけ近寄って見るだけ?旬待ち??
飼い主の気持ちをくみとったかな?
こっちもトンボが飛んでるよ縲怐B

komi 2006年7月19日 12:53

>うさぞうさん
でしょ、近すぎでドキドキしたよ。
旬じゃなかったのか、動かぬものは対象外だったのか・・?
そちらでも、もう飛んでるだ。
トンボって秋の虫かと思ったら夏の虫だったんだよね。
数年前まで知らなかったよ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2100
Listed below are links to weblogs that reference
初物トンボ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 初物トンボ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top