Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > ふたたびガム

ふたたびガム

気温 最低17℃/最高29℃
温風が吹いて、ムシムシした日でした。


片付けをしていると思わぬものが出てきたりします。
今日の掘り出し物はすっかり忘れ去られていた定番のガム2個。
おそらく前回同様、"噛めない""横取り"があって
しまい込んでしまったのでしょう。

一つは未使用、もう一つはかじりかけ。
どうするか・・・・・

気になるけど近づけないこう太
かたいっていうなら、先にやわらかくしてみました。
なんともいえないガムの香りに包まれながら、熱湯に浸すこと20分。
たいぶ噛んだのと同じような雰囲気になりました。
さて、どうかな?

浸しガムにノリノリこう太あごを乗せて不満気さくら
浸しガムにこう太はノリノリ。
よかったねー・・・けど、
今度はさくらが噛めないと不満気。

まだまだされどガムのようです。。。

Comments:8

kin 2006年7月13日 13:13

なんともでかいガムだね~(^_^)
キャロはガムもよく食べた方だと思うけど、大きいと飽きるらしく
途中で放棄するモンで食いかけに抜け毛がついてバッチィ…
よって「小型犬用」をご愛用してました♪
両手に挟んで必死にカミカミしてのを思い出すなぁ~。

うさぞう 2006年7月13日 23:28

なるほど、その手があったかぁ。素晴らしっ。
ナナ姉さんにもやってあげよっっと。

ハルです 2006年7月14日 21:45

あ、そうですね、お湯に浸したら柔らかくなりますもんね。
そうしたら、うちのワンコも齧るかなぁ。
どうしても歯が汚れるので、なんか齧ってもらいたいんですよ。
久々にガム購入してみようかな。

めぐ 2006年7月14日 22:42

いいですねーこのアイディア。 マイルスもローハイドのガム好きなんだけど、食べ過ぎて下痢しちゃうみたい。 

komi 2006年7月15日 09:59

>kinさん
ほんとこう太たちにはデカサイズだよね。
なんでこのサイズにしたのか?・・・記憶にないほど前に買ったんだなぁ。
両手に挟んでカミカミするよね!
器用に使うものだといつも感心。

komi 2006年7月15日 10:00

>うさぞうさん
まるでお子様だよね・・・。
でもシニア犬にはヒットだったみたいだよ。
ナナ姉さんにも、ぜひっ!

komi 2006年7月15日 10:04

>ハルさん
そうなんですよ、シニア犬になればなるほど代謝も悪くなるから
歯も汚れやすくなりますよね。
至極単純な方法だけど、ワンコちゃんにもよかったら
試してみてくださいね~。

komi 2006年7月15日 10:09

>めぐさん
ガムって牛の腸とかだものね。
食べ過ぎると胃腸に負担がかかるって読んだことある。
ガツガツかたまりで飲んじゃったらなおさら消化に悪いよね~。
こう太がそうだからうちもあげすぎには注意してるよ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2098
Listed below are links to weblogs that reference
ふたたびガム from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > ふたたびガム

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top