Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > ガムとこう太

ガムとこう太

気温 最低14℃/最高20℃
さむーい朝でした。
夏空が隠れると、とたんに秋の気配・・え?


ワンコが大好きでなおかつ歯磨き効果もある"ガム"。
でも、うちではたまーにしか登場しません。
ほんとはあげたいのですが・・・
動画で撮れなかったので、今回はコマ送りでそのワケを 。

こまるこう太
先日訪れた妹子からもらった
アドメイト【オーラルグリーンのササミ巻き】5本入りという名のガムです。
あきらかにこう太にとって魅力的なガムのはず。
「ちょーだいっ」といつものように要求し、調子良くパクリと口にするものの
ぺっと出してピーピー言うこう太。
いつものことです。

おびえるこう太
さくらは順調に完食。
狙うさくらの視線におびえるこう太。
さあどうする?

葛藤こう太
噛みたくないけど、取られたくない。
とりあえず口の中に入れたままピーピー言ってます。
がんばれこう太(なぜか励ます)

やる気の出そうなこう太
「かたくて噛めなーい」と言いながらちょっとずつ噛み出すこう太。
もうすでにここで5分は経過・・・。

ノリノリこう太
やーっと、ついに噛み始めました。
一度噛み始めるともうノリノリです。
いいぞ、その調子。

ウマウマこう太
で、けっきょくウマかったと満足げ。

こう太がガムに必死にならなくなったのはいつからか?
放っておくとさくらに横取りされ、こう太はイジケおじさんになってしまうし、
かと言ってこう太ばかり特別扱いじゃさくらがイジケる・・・。
たかがガム、されどガムでたまにのガムになっているワケなのです。

Comments:14

kin 2006年7月 7日 01:20

コマ送りでじゅ~ぶん経過がわかって楽しい写真だわ(^_^)
「取られるくらいならっ!」って心理が可愛いよね~♪
でもよくあるよね、食いつき悪かったクセに食べだしたら
「何だ!ウマイじゃん!!早く言ってよぉ~」ってワガママが聞こえてきそうな時。

『うまいの~。』のとろけ顔、最ッ高!!

komi 2006年7月 7日 09:00

>kinさん
長々と見てくれてありがとー。わかった?
そう、自分では噛みたくないけど取られたくはない、
まったくのわがままこう太です・・・。
かたかったり、においの薄いものだったりすると
最初は「なにコレ?」って興味をしめさないことってあるよねー。
飼い犬だからこその食に対する余裕なんだろうね、きっと。

kaka 2006年7月 7日 12:03

わんこが揃うとオヤツの取り合い
あるある~(^^)。
観察してたら面白いんだよねぇ(^mm^)
こう太君の歯、白くて綺麗ですね(^^)
昔はガムが好きだったんですか?

Anonymous 2006年7月 7日 18:05

ノリノリ&ウマウマこう太くん画像がかわいいね~。
もう、目がうっとりしまくってるよ!!
いつもの目力はどこへ行った?!

ほんと、こう太クンの歯はとってもきれいだね。
歯磨きとかマメにしてるの?
うちのコタはほとんどほったらかしだったけど、幸い丈夫だった・・・
でも、次に飼う時には、
ちゃんと小太郎も手入れに協力してあげたいな。

ハルです 2006年7月 7日 21:59

うちのワンコもめっきり「努力の必要なモノ」に興味がなくなりました。
「楽してオイシイ」方がいいみたい。
このガム、ササミ巻きっていうのがいいですね。
ちょっと齧ってみたら、ササミが美味しかったのかな。

めぐ 2006年7月 8日 00:06

ははは! いじけおじさん、なんて面白い。 最後のこうたさんの顔がいい! グリーンの奴マイルスも大好きですよ。 本当に歯にいいのかな?

うさぞう 2006年7月 8日 00:29

何かわかる。ナナもこんな。
昔はさ、バリバリボーンだって正にバリバリ食べてた。秒殺。
でも今はね縲怐B固い。。。食べれないよ縲怩チて感じ。
でもさ、根は食いしん坊だしさ、食べたい気持ちと食べられない悔しさが重なって「うえ縲怩vって感じ。。。
歯はあっても噛めなくなるって辛いんだろうなぁ。
こう太はそれとはまた違うのかな??

ジュリアンとマシュー 2006年7月 9日 09:53

北海道は朝、寒いのですね。
羨ましい限りです。
東京は暑くて
寝苦しくて
クーラー入れてますよ!!

こう太君、ガム一個に5分以上もかけられるなんて
お得なワンコですよ!
餌の量も少なくてすみそう!(羨)

komi 2006年7月 9日 10:50

>kakaさん
もうなんでもライバル心、嫉妬心ありありですよね。
でも個性がよくわかる時でもあるので、ほんとおもしろいっ。
いやいや、こう太の歯はそんなにキレイじゃないです ^^;
奥の方はしっかり汚れてます・・。

komi 2006年7月 9日 11:12

>小太郎さん
「あへ~」って顔でしょ(ってどんな顔かい?)
ノッてくるともう夢中で自分の世界~♪
前の方の歯だけ白いだけなんですよ ^^;
ブラシは断固拒否なので、今はタオルで拭いてるだけで。
子犬の頃からの歯磨き習慣って大事だなぁと痛感です・・。


komi 2006年7月 9日 11:15

>ハルさん
そうかーやっぱり歳とともに「楽してオイシイ」になるものなんだなぁ。
こう太もそうなのかも。
大きいガムなんてあげると、ピーピー「さくらのと取り替えてくれ」って言うんですよ。
(さくらがやわらかくしたガムがほしいってことで)
今回のは小さかったし、そうこのササミがポイントだったみたいです。

komi 2006年7月 9日 11:24

>めぐさん
もうほんといじけおじさんよ。困ったものです。
マイルスくんのお気に入りはあの有名なやつかな?
ねー、ほんとに歯にいいのかな?

komi 2006年7月 9日 11:25

>うさぞうさん

ナナ姉さんも同じか・・。

噛みたいけど噛めないってシニアのもどかしさだもんね。

こう太もただのわがままおじさんだけじゃなくて、

ますます歳のせいの気がしてきた。

ナナ姉さんがガッツガッツ食べてたのを思い出すな~。

そしてバケツの水をカブカブ飲んでいたのもね。

komi 2006年7月 9日 11:32

>ジュリアンとマシューさん
そうなんです!北海道の夏の朝は気持ちいいですよ~。
ワンコも飼い主もすっかり暑さに弱くなったので、
東京で夏を過ごしたら冷房病になりそうです・・。
ガムは時間かかるんですが、残念なことにゴハンともなると即効食いなんですよ。
こちらは詰まらせないかと心配になるほど ^^;

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2095
Listed below are links to weblogs that reference
ガムとこう太 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > ガムとこう太

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top