Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > ・・・のいぬ間に

・・・のいぬ間に

気温 最低15℃/最高19℃
思わず1枚羽織ってしまいたくなる肌寒い日。

ゴロゴロするこう太
トモ夫がちょっと車で出掛ける時、車好きのさくらは「行く行く♪」といって
一緒に乗っかっていくことがあります。
そして残ったこう太はと言えば、
もちろん置いていかれて不満気ではありますが
でも、つかの間の一人っ子時間。

さくらのいぬ間にゴロゴロ~

他のワンコと暮らすのもそれはそれでいいみたいだけど、
8年も一人っ子だったのだもの、やっぱり飼い主独占も
たまには、ね。

Comments:7

ハルです 2006年6月30日 23:16

けへへへ・・・、こう太さん、カワイイじゃん!
おじちゃんワンコもおばちゃんワンコも甘えん坊さんですよね。
さくらさんと一緒もいいけど、一人っ子ワンコ気分もたまにはいいよね。
ほんとにカワイイな~こう太さん。

双子山親方 2006年7月 1日 00:19

こう太頑張れ!
本当に、写真がお上手ですね。よろしければ、ご使用のカメラを教えてください。こう太くん、アップに耐える犬なんだよな~。この切なげな顔、たまりません。
 でも、こう太くんの眼には緑内障が入っているようですね。うちの犬もそうでした。何が見えて、何が見えていないのか。「犬を飼う」。大変なことなんですよね。

双子山親方 2006年7月 1日 00:19

こう太頑張れ!
本当に、写真がお上手ですね。よろしければ、ご使用のカメラを教えてください。こう太くん、アップに耐える犬なんだよな~。この切なげな顔、たまりません。
 でも、こう太くんの眼には緑内障が入っているようですね。うちの犬もそうでした。何が見えて、何が見えていないのか。「犬を飼う」。大変なことなんですよね。

小太郎 2006年7月 1日 10:15

もう~っ、この甘えん坊っ!!
でも、komiさんとこう太クンは気持ち的には血のつながった兄弟だものね。
たまには二人で存分に楽しむのもいいでしょう~。

昨晩、「かわいそうな場面があったらイヤ」と見ずにいたTV番組を
どうしても気になって見てしまいました。
ペットのお医者さん特集でした。
日本ドッグホーム協会という存在を知り、小太郎はもう
久しぶりに声を上げてないてしまいました。
素晴らしい施設の存在とボランティアさんのおかげで
再スタート出来るワンコと飼い主さんが幸せでありますように・・・
komiさんも見ましたか?

komi 2006年7月 2日 08:31

>ハルさん
歳をとってもこの甘えは変わらず・・・ですよね、やっぱり。
でも、さくらがいるといつも目を光らせているので(お互い様だけど)
平等にしないとケンカになったりするんです。
分け合いのないワンコたち、でもそこもカワイイとこだけど、ね。

komi 2006年7月 2日 08:38

>双子山親方さん
ありがとうございます(^^)
使用しているカメラは数年前のミニデジカメ、FUJIのFinePix420です。
こう太は白内障は発症してます。緑内障もなんでしょうかねぇ。
シニア犬になるとやはりいろいろな症状が出てきますね。
「犬を飼う」・・・命あるのものと暮らすことを日々実感しています。

komi 2006年7月 2日 08:50

>小太郎さん
そうだった!こう太とは姉弟だったんだなぁ。
ワンコと共に長く暮らすっていうのはなんだかいいものですよね。
さくらには秘密で、たまにはね。
金曜のTV見ましたよー。
いいことばかりじゃなく、今の現状も伝えられていてよかったなぁと思いました。
これからもっと高齢化も進み、ドックホームって必要となるかもしれませんね。
ワンコも高齢だし、安心して過ごせる場所であることを祈ります。
私も別れの時には泣いてしまったよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2092
Listed below are links to weblogs that reference
・・・のいぬ間に from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > ・・・のいぬ間に

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top