Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > りんごクッキー

りんごクッキー

気温 最低15℃/最高21℃
突然の雷雨におびえるこう太とさくら。
部屋も湿気でいっぱいです。

りんごクッキーはやくくれー
usahahaさんのLaftman日暮し日記でりんごクッキーがうまそうだったので、
レシピを教えてもらい作ってみました。
と、いっても・・・
これはワンコ用クッキー。
シンプルな材料と作り方なのですが、焼き具合のあんばいにコツがいるようです。
初製作はまあまあの出来ってとこかな。

まずは飼い主から味見。
あわい味ながらりんご風味がなかなかです。
おっと、そんな味見をにらんでいるヤツがいます。(もちろんこう太)
またもや大騒ぎの末、バリボリ・・・・・「もっとくれー!」
どうやらご好評の様子、よかったよかった。

Comments:4

うさぞう 2006年6月23日 12:42

おっ作ったね。うまそ縲怐B
好評で良かったね。あっという間になくなるので、我が家もまた作らねば縲怐B

小太郎 2006年6月24日 09:13

人間だけど、小太郎も気になるぞ!!

食べ物越しに写るこう太クン画像。
どんな食べ物と一緒に写っても、必ず真剣な眼差しがかわいいね。
komiさんのブログと出会った頃、
さかのぼって画像だけ見ていったら
生卵の入ったガラスのボウル越しにこう太クンが写ってて
まゆ毛犬?と思って見入ったのを思い出しました。

komi 2006年6月24日 18:22

>うさぞうさん
これでいいのかなぁ~~っと思いながら作ってみたよ。
けっこうかたくなるまで焼いてみたんだけど、いいのかな?
こう太もさくらもすごい好きみたいでもうなくなってしまった。
レシピありがと。

komi 2006年6月24日 18:27

>小太郎さん
小麦粉とすりおろしりんごとオリーブオイル、シナモン。
これだけの材料なんだけど以外にもおいしかったです♪
ハハ・・いつでもこう太は真剣勝負です。
「まゆ毛犬」ありましたね~。
ちょうどボールの湾曲ぐあいでおもしろい顔だったんですよね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2087
Listed below are links to weblogs that reference
りんごクッキー from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > りんごクッキー

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top