Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 飼い主の失態

飼い主の失態

気温 最低13℃/最高19℃
夕方から雨が降り始め、また梅雨っぽい天気にもどってしまいました。

見下ろすこう太
病気を持っていると薬って欠かせないもの、
うちの場合はワンコのこう太とさくらが日々飲み続けています。

活動(散歩)する30分以上前の朝晩2回、それぞれに薬をあげているのですが
飼い主のわたくし、今日は大失態をしてしまいました。
それは朝の投与の時、
まずこう太から、少しのゴハンと薬をあげようと
「ちょうーだい」をさせ、「はいどうぞ」で食べ始めたこう太に
床において置いた薬を飲ませたのですが・・・

床を見ると、こう太にあげる薬が1粒残っています。
あぁなんてこと!

一回に投与するお薬=こう太2粒、さくら1粒
ってことは、さくらの薬(ホルモン剤)を間違えてあげてしまったのです。
「間違えたー!」と騒いでいる間に腹ヘリこう太はすでに完食。
ホルモン量増えちゃったけど・・・こう太大丈夫・・・?

その後夕方を過ぎても何の変化もなく、
どうやら微量なホルモンはこう太には影響なかったよう。
あ~よかったと一安心とともに、慣れによる大失態を反省・・・。
見下ろされるこう太にも、今日はなんだか肩身の狭い思いです。

Comments:4

kin 2006年6月22日 02:17

多頭飼いならではの間違いですよね(^_^;)
たまにはそんな事もあります!
こう太くんも影響が出なかったようだし、ま、人間は間違える動物ってことで…。

私はよくキャロのお薬の入れ忘れがあったし!
そんな時だけ『食後のおやつ』の登場です♪
もちろんおしりフリフリご機嫌で(薬に気付かず)パクつくキャロでした。

下からのショットはお初ですね♪

komi 2006年6月22日 18:42

>kinさん
まとめて持っているのがいけませんでした。
というか、完全に朝ボケの不注意。
もうこのあとはこう太とさくらの薬は分けて持つことにしました、はい。
忘れることもあるよねー。
でもワンコにとってはラッキーかもね(^^)
下から見るとこう太はこんなんです~。

meg 2006年6月24日 22:18

私も良くやります、犬の薬じゃないけど、自分の皮膚科の薬。 1日朝3種類、夜2種類とややこしく、間違ったの塗っちゃったりして。特に眠い夜は要注意です!

komi 2006年6月27日 19:26

>megさん
そうそう、寝ぼけはダメだねぇ。
今回は寝起きでやってしまいました。
慣れると無意識になってくるから、そこが要注意だね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2085
Listed below are links to weblogs that reference
飼い主の失態 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 飼い主の失態

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top