Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > うったえる

うったえる

気温 最低15℃/最高21℃
雨降り止まぬ、梅雨のような北海道です。

ちょっとおなかのゆるかったこう太くん、
ゴハンを少なめにしていたら・・・
うったえ その1
『おい、おまえ!』
うったえ その2
『はらへった!』
うったえ その3
『ゴハンくれぃー!!』

と、聞こえてきました。(ような気がします・・)
でもね、ゴメン。
ケースの中身カラなのよ~。
仕方がないので、怒るこう太に少しパンをあげたらおとなしくなりました。

もしこう太が人間語をしゃべれたら・・・
あーだこーだとうるさいおじさんなんだろうな、きっと。

Comments:6

kin 2006年6月20日 15:17

「おい、お前!」のこう太くんの顔…かなりツボです^m^
本当にそう言ってるかはさて置き、「お前」呼ばわりなんだ(^_^;)

komi 2006年6月20日 16:04

>kinさん
「おい、おまえ」と私には聞こえてきた・・・ような気がする ^^;
そうとう腹ヘリだったみたいで、ウニャウニャちょーだいって
ずっと言ってたよ。

小太郎 2006年6月20日 20:12

komiさんが選んだ台詞とはいえ
「おい、おまえ!」にはいきなり笑ってしまいましたよ~。
でも、この眼差しは
当たり前のことを当たり前にしてないだろ?!と責めてますよね。

以前、バウリンガルが流行った?けれど
犬の言葉が確実に通じたなら
今のペットブームはなかったかも知れませんね。

ハルです 2006年6月20日 23:06

あははは・・。
こう太さん、ハラヘリハラヘリになっちゃったんですね。
絶叫文句姿なかなかじゃないですか。
ワンコがしゃべりだしたら困りますよ。
うちのワンコなんて何言い出すかと思うとオソロシイ。

komi 2006年6月21日 11:41

>小太郎さん
「おい、おまえ!」と聞こえてきた・・気がするのです^^;
こう太はその意志の伝え方がおもしろくて、「何?」って聞き返していると
どんどんイライラしてくるみたいで大騒ぎになります。
言葉が通じていたら・・・
ショックを受ける飼い主続出だったりして?!

komi 2006年6月21日 11:43

>ハルさん
もうすごかったです。
さくらはジッとガマンの子なのですが、
こう太は正反対で騒ぐかいじけるかなんです。
フフ・・ワンコちゃんもいろいろ不平不満あるのかな~?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2083
Listed below are links to weblogs that reference
うったえる from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > うったえる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top