Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 小樽ネコ

小樽ネコ

気温 最低10℃/最高21℃
雲の切れ間から久しぶりの青空がのぞきました。
それなら出掛けるかと、行ける範囲でいちばん晴れている小樽へ・・・。

小樽運河と絵描きおじさん
「意外と短かい・・」と
初小樽の運河を見ての感想をもらすトモ夫と妹子。
観光地は往々にしてそういうものだったりしますよね。
「残念だね」と、2度目小樽の余裕の私。

そんな観光地の小樽ではありますが、
一本路地に入れば港町らしくネコがちらほら。
何を見てるの?強そうな母さんネコ
目を奪われるのはこんな風景だったりします。。。

Comments:6

kin 2006年6月14日 21:30

家の近所にも路地裏の猫達は結構居ますが
何だろう?町並みが違うからかな??後姿も風情が違います。
好きな感じのニャンコ写真です♪

kaka 2006年6月14日 22:32

ワッ(^Q^)小樽だー(^^)
一度だけですが訪れた事があります(^^)
もうかれこれ10数年前になるかなぁ(UU)
またいつか訪れたい北海道!!(^Q^)/
にゃんこが多い町でもあるんですね。

komi 2006年6月15日 11:11

>kinさん
普通のネコなんだけどねぇ、なんか雰囲気があったなぁ。
街とネコって似合うのかな?
ふだんは縁遠いネコだけど、こういったネコとの出会いはいいものだね~。

komi 2006年6月15日 11:18

>kakaさん
そうか、kakaさんも小樽を訪れたことあるんですね。
当時と変わっていないでしょうか?
本州にいると、国内でもなんだか遠い北海道ですが、
また機会があったらぜひ♪
港町→魚が多い→ネコも多い かな^_^;??

tome 2006年6月20日 14:51

楽しく読ませてもらってます。
キレイなブログだね。 おみごと! しかし完全な犬サイト
今回はネコちゃんが登場したので初カキコで~す(o^^o)

komi 2006年6月20日 15:09

>tomeさん
のぞいてくれててありがとね~♪
ハハ・・・そうだね、犬ばかり・・いや犬のみだよね ^^;
でもね、けっこうネコちゃんも好きだったりするんだよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2078
Listed below are links to weblogs that reference
小樽ネコ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 小樽ネコ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top