Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > タイミング

タイミング

気温 最低10℃/最高14℃
雨が降ったりやんだりの日。寒いです。

じつは嬉しいトモ夫
例えば・・・
寄って来たこう太にゴハン粒をちょっとあげちゃおうかなって思う時、
ふと横を見るとさくらがにらんでたりします。

「こう太だけなんてズルイ」

食べ物によるいさかいを避けるためにも
そう、このあげるタイミングが大事。
今夜も平和な食卓なため、あっちもこっちもはいどうぞ。

Comments:8

kaka 2006年6月 9日 13:30

わんこって凄く やきもち焼きですよね(^mm^)
こう太君&さくらちゃんはスネルんですか?
2わんこの目が(^mm^)訴えてますね!!

ハルです 2006年6月 9日 20:30

えへへ、そうですよね。
ゴハンの時にワンコが「ちょびっとちょうだいね~」って来ると「はいはいど~ぞ~」ってゴハン粒をやってしまいますよね。
2頭いると気を使いそう・・・。
やっぱりこう太さんが先ですかね、先輩ワンコですもんね。
2頭のワンコの位置取りと、こう太さん、さくらさんの目線が物語ってますね。

うさぞう 2006年6月 9日 20:36

おぉ縲怩墲ゥるわかる。
うちも時々にうーちゃんにあげる果物、りんも睨むから、「はい、うーちゃん。はい、りんちゃん」って右に左に。
この場の雰囲気がすごく伝わる。この写真いいねぇ縲怐B

小太郎 2006年6月12日 14:51

行き交う視線の三角関係っ。
面白いですね~。
さくらさんの視線はかなりマジで、
それだけに絶対譲れない気持ちがひしひしと伝わってきます。

昨日、愛媛県の動物愛護センターに行ってきました。
引き取られたワンコの譲渡会があるというので見学に。
たちまちには両親が二人で不安だしさびしいと言う理由なのですが
落ち着いたら、小太郎夫婦もやっぱり雑種を選ぶつもりです。
来月の譲渡会では、両親と縁あるワンコとの出会いがありますように。

komi 2006年6月14日 19:14

>kakaさん
お返事遅くなりました。
もうスネまくりますよー。
こっそりどちらかにあげても、見ていないようでもしっかり目だけは見ていたりします^^;
その目はこわいです~。

komi 2006年6月14日 19:20

>ハルさん
お返事遅くなりました。
多頭飼いのむずかしいなぁと思うところがコレだったりします。
あげるときはわざわざ近くにいない方も呼んであげたりして、
「あいつだけにあげた」をしないように気を使う飼い主ですね・・^^;
そう、あとこの順番も大事みたいでなんでもこう太が先にしています。
なので、さくらがムッとしてるでしょ?!

komi 2006年6月14日 19:22

>うさぞうさん
お返事遅くなりました。
ウサギとワンコでも同じなのね。
ってことはうーちゃんもスネたりするの?
スネるウサギ、見てみたーい。

komi 2006年6月14日 19:30

>小太郎さん
お返事遅くなりました。
もういつも真剣勝負です。
このタイミングがずれたりすると、大騒ぎになったりするんですよー(-_-;)
そうでしたか~、譲渡会に行かれたんですね。
県で譲渡会をしているのでしょうか?
ご両親にも小太郎さん夫婦にも、ピーンとくる出会いがあるといいですね~!
いつか小太郎さん達に迎えられるワンコを
楽しみにしてます♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2074
Listed below are links to weblogs that reference
タイミング from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > タイミング

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top