Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > 妹子来る

妹子来る

気温 最低13℃/最高21℃
曇り少し晴れの日。
雨の東京から、ぶらり妹子がやって来ました。

貢ぎ物を前に「ちょうだい」こう太
約1年ぶりの再開となりますが・・・
こう太は、さもあたり前のようのようなお出迎え。
さくらも最初は調子よく寄って行ったものの、
あとから「あれ、誰だっけ?」とばかりに後ずさりに遠吠え。

そんなさくらの人見知りに悲しむ妹子でしたが、
ここぞとばかりに持参した貢ぎ物(?)のお披露目です。
並べられた魅力的な貢ぎ物の数々に、
あっと間にさくらも仲良しモードに切り替え擦り寄ってきました。
まったくゲンキンなさくら・・・。
こう太のいつもの「ちょーだい」おねだりも加わり
ウマウマおやついただきまーす。

ウマウマな貢ぎ物
やっぱり手土産って大事なコミュニケーションツール???

Comments:4

こけ 2006年6月 8日 19:32

おいしいものをくれる人は、誰にとってもいい人ですよね(笑)。
そして、来客はいつもの生活に刺激を与えてくれます。
お土産つきなんて、最高です(笑)。

わたし、よく思うんですが
道外に生まれ育って北海道に来てみたいです。
こっちから、沖縄に行くのと似ているのか、それ以上なのか。
どんな感じでしょうね。

小太郎 2006年6月 8日 20:06

さすが!先輩こう太くんはちゃんとわかってるのか、
ぴたっと妹子さんに寄り添って、
歓迎の意を表していますね~。

おやつを持つ手にしっかり手を添えるさくらさん。
大丈夫!
だ~れも取り上げたりしないからね~。

今日はコタの命日です。
早起きしてオットと墓参に行ってきました。
コタはもういないけど、毎日のようにkomiさんちのワンコたちに会えるのが
小太郎の心の癒しです。
ありがとう!!

komi 2006年6月 9日 11:14

>こけさん
日本には「手ぶら」という言葉があるように
手土産って日本文化なんでしょうかね~。
ワンコも喜ぶのはもとより、もちろん人も嬉しいものですよね。
妹子に尋ねてみたところ、
都会にはないものを求めて北海道には来るそうです。
海を越えるのって、なんだか異国気分なのだそう。
こけさんの言うように、道内の人が沖縄に行くのと同じと言ってました ^^

komi 2006年6月 9日 11:26

>小太郎さん
長く会わなくても知っている人のことは忘れないんですかね~。
さらにウマイ物まで持って来てくれるなんて
「好き好き~」ってクネクネしてました ^^;
ほしい時のさくらはやる気マンマンですよね・・・。


もう1年になるのですね。
小太郎さん夫婦にとって早かったでしょうか?それとも・・
”偲ぶ”ことって人間だけなのかわかりませんが、
一緒に過ごした日々があるからこそ、偲ぶことも出来るんですよね。
これからもこう太たちに会いに来てくださいネ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2073
Listed below are links to weblogs that reference
妹子来る from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > 妹子来る

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top