Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 雨と散歩

雨と散歩

気温 最低8℃/最高14℃
雨ではじまった6月。
肌寒い日が続きます。

雨粒とこう太
ワンコがいる暮らしになってから十数年、日に2回ほぼ散歩に出る毎日。
まさに雨の日も風の日も・・・あ、あと雪の日もですね。
その中で何の日がいちばん大変かといえばやはり雨の日。
帰ってきてからの"洗い"が、晴れの日の倍ほどかかるので
ついつい散歩に出るのがおっくうになったりします。
でも、こう太たちにとって散歩は一日の中のメインな時間。
雨が降ろうと何の関係もないようで、今日も雨粒付きの草をかき分けクンクンクン。

そんなに楽しいかと同じ目線に降りてみれば
そこには水分を含んだ緑の香りが・・・。
そうか、雨の日も悪くないかも。
ちょっとワンコに教えられた雨の日の散歩道でした。

Comments:2

kin 2006年6月 6日 00:47

こちらは今週中にも梅雨にはいりそうですよぉ~。
北海道は梅雨ないんだよね?


飼い主も視点を変えられるだけの心の余裕があればイヤな時期の散歩も楽しめるんだね(^_^)
勉強になります!!

komi 2006年6月 6日 14:20

>kinさん
6月言えば・・・ムシムシジメジメだよね~。
道北の方は梅雨前線の影響はないかな。
今はカラカラっとしているよー。

いやだなぁって思いながら行くと、わんこに見透かされている気がする。
とくにこう太にね^^;

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2069
Listed below are links to weblogs that reference
雨と散歩 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 雨と散歩

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top