Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 北緯43度の午後7時

北緯43度の午後7時

気温 最低18℃/最高25℃
湿気を含む強い風の吹く一日でした。

午後7時の空
夕方に晴れる・・・・・
なんだかすがすがしくてけっこう好きだったりします。

夏至は過ぎたけどまだまだ日は長く、明るさの感覚だけでいると
「もう7時だったのか!」とあわてることもしばしば。
そして日暮れも遅ければ日の出もすこぶる早く、午前3時台には朝が来ます。
いつもこの時期はちょっと白夜っぽいなんて思ったりして・・・。

長細い日本列島。
同じ時間帯でもいろんな夕焼けがあるんだろうなぁ、きっと。

Comments:2

meg 2006年6月29日 21:27

えー! そんなに朝が早いんだ? ちょっとびっくり。 こっちも8時半位まではかなり明るいので夕食も遅くなっちゃいます。

komi 2006年6月30日 10:34

>megさん
そう、私もびっくり。
こっちには雨戸ってものがないから明るくて、時間を間違えてしまうよ。
そうか、8時半まで明るいなんてさらに白夜っぽいね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2091
Listed below are links to weblogs that reference
北緯43度の午後7時 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 北緯43度の午後7時

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top