Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > イジケさくら対策

イジケさくら対策

気温 最低10℃/最高16℃
雨の降る肌寒い日。
朝晩、少し暖房入れてます。。。

笑うさくら
最近、身を隠すかのように部屋の隅や自分ちにいるさくら。
「大人しい子」といえばそれはその通りなのですが、
どうやらこれは相手にされないことのやきもち、そしてイジケのよう。
不調のこう太を気にかけていたばかりに・・・ちょっとかわいそうなことをしました。

これではいけない、と
まず手始めにボールで誘ってみました。
すると途端、笑うさくらです。(早すぎ)
まったく持って単純ではありますが、そこがさくらのいい所。
そうそう、笑って笑ってね。

Comments:6

小太郎 2006年6月 1日 17:34

画像を見て一回、
komiさんの記事を読んで、今度は声を出して一回笑ってしまいました~。
ワンコって笑うよね!!
その笑顔って、人間の少々の笑顔なんかは敵わないくらい。
心底いとおしくなる瞬間。
こう太くんもさくらさんも、揃って元気でいてね♪

komi 2006年6月 2日 09:56

>小太郎さん
小太郎さんもそう思います?
私も”ワンコは笑う”と思うんですよね~。
人の笑顔を学習するとか聞いたことあるけれど、
うれしさからの自然の笑顔のような気がします。
さくらですが、ちょっと遊んだことでイジケさくら解消したみたい・・・。
早すぎでしょ?!

ハルです 2006年6月 2日 23:21

さくらさん、ゴキゲン直ったようですね。よかった。
ワンコは笑いますよ!
ニヤっとしたりガハハと笑ったり。
さくらさんのこの顔は、うれしい笑顔。
友達はうちのワンコの爆笑顔を「ハーハーしてるだけじゃん」って言ってましたが「ハーハー」顔とは違いますよね。

komi 2006年6月 4日 00:10

>ハルさん
あっさり直ってしまったようです^^;
そうかー、ワンコちゃんもやっぱり笑うんですね。
いろんな笑い顔ってあるある!
擬人化してるともいえるけど、
感情と表情は一致しているように思いますねぇ。

めぐ 2006年6月 5日 22:17

犬のスマイルって人間の100倍良い、って思っちゃいます。

komi 2006年6月 6日 14:09

>めぐさん
マイルスくんももちろん笑うのね~。うんうん100倍だねっ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2068
Listed below are links to weblogs that reference
イジケさくら対策 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > イジケさくら対策

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top