Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > だんだん復活

だんだん復活

気温 最低11℃/最高16℃
お休みしている間、北海道はすっかりシトシトシトシト・・・雨模様でした。
PCサクサクっと調子いいです♪

食欲出てきたこう太
さて、その後のこう太ですが翌27日の朝、
「はらへった」の鼻ツンツンで起こされました。
おじやを極少量あげてみたところ、数秒で完食。
食欲が出てきたようなので、この極少量を数回に分けてあげてみることに。
薬の投与もあるので、食べてくれることでひと安心です。

まるいこう太
食べる、散歩以外はとにかくこの格好で、
ひたすらよく寝ていました。

くびれすぎなこう太
具合が悪くなってから5日、
取り戻すかのように「はらへった」とゴハンを要求の毎日。
(まだ少量づつなので足りないらしいのです)
散歩の時も足取りがしっかり・・・というより自らズンズン進んで
さくらとまた先を競って歩いてます。

今回は病院には行かずにどうやら復活できそう。
ちょうどPCの入れ替えと同時期になってしまい、
こう太のその後の様子を更新できず、ご心配かけました。。。


でも、こう太ばかり気にかけていたせいか
さくらがいじけぎみ・・・このバランスも難しいですね~。

Comments:14

小太郎 2006年5月31日 16:33

良かった~っ。
気になっていつものようにここへ来てました。
まずは食事の画像でホッとしましたよ~。
やっぱりワンコの野性は、
つらいときには休む!と決め込めるように出来ているのですね。
人もワンコも元気は食べることから。
あとはぼちぼちと復活してくれることと信じています。

いじけ気味のさくらさん。
構ってもらえなかったのは、さくらさんが元気な証拠で
それはありがたいことなのだよ~。

がんちゃん 2006年5月31日 17:57

こう太くん、元気が出てきてよかったねー!
やっぱり心配だよね。。。

うちのワンコも2匹ともシニアで
1匹はすでに目も見えず
最近は耳も遠い。
さびしいけど、ワンコ自身はぜんぜん気にしてない様子。
ぶつかってもなにしても、呼んだら
いっしょうけんめい私を探してやってきます。
ほんと、強いな~、とつくづく思う。
こんなふうにワンコに教えられている今日このごろです。

さと 2006年5月31日 18:26

はじめまして、さとといいます。小太郎さんのところからきました。ワンコんためにがんばってらっしゃるなんてすばらしいです。犬もりっぱな家族ですもの。ご病気なのですね。でも、支えてあげてくださいね。
またよらせて頂きますね。

ハルです 2006年5月31日 20:28

こう太さん、復活よかったです。
真剣におじや食べてる目、おいしいのね~。
ワンコが2頭だと愛情のバランスが難しいんですね。
そっかー、タイヘンだ。
だって、体調悪いほうが心配ですもんねぇ。
子どもと同じって、本当ですね。

kaka 2006年5月31日 21:59

こう太君、元気になってきて一安心(^^)
さくらちゃんやきもち焼いてるんだー。
美味しくご飯を食べてくれる
姿を見ていると嬉しくなります(^^)

うさぞう 2006年5月31日 22:33

おぉ縲恬ヌかった。それに尽きる。
こう太ももさくらも元気で何より。

kin 2006年6月 1日 01:06

こう太くん、ホントよかったよ!
ブログも再開し嬉しい限り♪
さくらちゃんもクールそうに見えて実は何気にヤキモチ焼くのね。
やっぱりkomi家には愛が溢れてる証拠だねっ(^_^)

komi 2006年6月 1日 11:46

>小太郎さん
ご心配かけました~。
食欲が出たのでほっとしてます。
やっぱり歳を取ってくるとただの体調不良でも気にかかりますね。
こう太とさくらは一緒に具合が悪くなることがないので、
どうしても悪い方に目がいきがち。
遠くからジーっと見てました・・・。

komi 2006年6月 1日 11:50

>がんちゃん
ご心配ありがと~♪
そうかぁ、がんちゃんの所もシニア犬なのね。
こう太もそうだけど、白内障なのかな?
気に病むのは人だけで、動物はその時を精一杯生きているんだね。
なんだか私も勇気づけられた、ありがとね。

komi 2006年6月 1日 11:56

>さとさん
こんにちは、はじめまして♪
気にかけていただきありがとうございます。
そうですね~、10年以上ワンコと暮らしているともう家族ですね。
しんどい時はお互い様で、今はこのワンコたちと一緒にいます。
またどうぞお寄りくださいませ~。

komi 2006年6月 1日 12:03

>ハルさん
ご心配かけました~。
ガツガツ食べてるので、どうやら大丈夫なようです。
わんこって相当なやきもち焼きですね。
どちらかをかまっていると、いつも視線を感じます・・。
成犬の知能は3歳児くらいと言いますが、
まさにそんな感じの嫉妬心でしょうかねぇ。

komi 2006年6月 1日 12:11

>kakaさん
ご心配かけました~。
よく食べている姿って安心しますよね。
でも、気づけばさくらがイジイジ・・・。
主張しないわんこなだけについつい見落としがち。
今は遊んで機嫌をなおしてもらってます^^;

komi 2006年6月 1日 12:14

>うさぞうさん
食欲が出てきたのでひと安心。
ほんと”元気”が何よりだね~。
うさぞうさんも大丈夫かい??

komi 2006年6月 1日 12:20

>kinさん
ご心配かけました~。
シニアに加え、心臓のこともあるからちょっとした体調不良でも
何が原因なのか気にかかるところ。
そんな感じでこの数日こう太のことを気にかけていたせいで、さくらはイジイジ。
さくららしく、主張のしないやきもちなのでちょっと見過ごしてしまったよ・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2067
Listed below are links to weblogs that reference
だんだん復活 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > だんだん復活

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top