Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 波のある体調

波のある体調

気温 最低0℃/最高18℃
氷点下にいった所もあったほどの寒い朝でした。

元気がでないのです
こう太がシニア犬になったなぁと思うこと。
波のある体調もそのひとつだなって思います。

前日の夜までは食欲、元気もりもりだったのに
翌朝にはとたんに食欲不信。
散歩も自ら途中で帰り、家の中で落ち着かなくウロウロ。
人で言う「顔色が悪い」と同じく、毛並みもボサボサっぽい感じ。
目にも力なし。

「今日は具合が悪いな」と人が感じる体調の悪さと同じなのかもしれません。
でもワンコの場合、具合の悪い時ってひたすら殻にこもるように
ジッと素性を表さないので、具合の悪さ度合いの見極めって難しいなぁって
こう太たちを見ていて思います。


病院恐怖症のこう太、
ちょくちょく病院に行くのはかえって精神的疲労も大きいので、
まずは静かに見守ることから・・・。

Comments:6

小太郎 2006年5月26日 12:53

ホントに具合悪そうですね。
今年の春は、天気や気温を予め知れる人間でも対応しにくいから、
ワンコならなおさらなのかもしれませんね。
本能が「今は休む時」と叫んでいるのでしょう。

何にもできないけど、
PCの画面のまぶたの上をそっと撫でてしまいました。
早く良くなりますように。

ハルです 2006年5月26日 13:08

こう太さん、具合が悪いんですか。
ワンコ達は黙っているので具合がどの位悪いかが見当がつかなくて困ります。
お医者嫌いだと、ちょくちょく連れても行けないし。
季節がどんどん移っていってシニアワンコにはついていくのがタイヘンなほどですもんね。
お布団かけて、ゆっくり眠って、食欲が早く戻りますように。
お大事に。

kin 2006年5月26日 22:19

早く調子が戻るといいな。
病気を持っていると余計心配になっちゃうよね。
夏になるともっと体調変化を起こしやすいです。
こちらよりは涼しいとはいえ、シニアにはキツイ季節に向ってますが
komiが前より一緒に居てあげられる時間ができたことが
こう太くん達にとって何より心強いハズです。


こう太くんが早く元気を取戻せますように…。

komi 2006年5月31日 10:29

>小太郎さん
お返事遅くなりました。。
ご心配かけましたが復活してきたようです。
こういう時にこう太もシニア犬なんだなぁと実感・・。
でも、また元気印こう太に戻れるように今は静かに養生してまーす。

komi 2006年5月31日 10:35

>ハルさん
お返事遅くなりました。。
ほんと、殻にこもるようになってしまうので、判断が難しいなぁと思います。
でも今回は、病院には行かなかったので
こう太にとってはよかったのかも・・。
ご心配ありがとうございマス。

komi 2006年5月31日 10:44

>kinさん
お返事遅くなりました。。
そう、薬をあげることもあるので食べなくなることは二重に心配。
「夏にガタッとくる」と先生には言われているので用心していたんだけど、ねぇ。
でもほんと、今は一緒にいれることが何よりよかったなぁと思うよ。
ご心配ありがと~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2065
Listed below are links to weblogs that reference
波のある体調 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 波のある体調

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top