Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > こう太のお知り合い

こう太のお知り合い

気温 最低13℃/最高18℃
最近ではめずらしい曇りの日。

さくちゃん寝てたの~?
「いやぁ~、ひさしぶりね~!」
見知らぬおばちゃんが朝散歩の帰り、そう言って駆け寄って来ました。

はて?私は知らぬよ?

でもその疑問は即解けました。
なぜなら、おばちゃんは迷わずこう太の目の前に座り込んだのです。
こう太もこう太でおばちゃんに、シッポフリフリ、耳後ろ、お尻クネクネ。
(↑画像のような感じ)
こうやってその後数分、こう太とおばちゃんの熱烈な再会は続いたのでした。

これはすごい。
私の知らないこう太のお知り合いです。
さっそく帰ってトモ夫に話すと、どうやらトモ夫が朝散歩に連れて行った時に
よく会う犬好きなおばちゃんのようで、こう太と仲がいいとの事。


実はこう太ってかなりの偏屈者。
ただの"カワイイ~"だけじゃ決してココロは開かず、
"こう太だからカワイイね"と、こう太個人(犬)を見てくれる人じゃないと
おばちゃんとのような再会状態にはならないのです。

そうかこう太よ、よかったね。
でもせっかくお知り合いが出来たのに、ここから離れてしまうのは残念だねぇ。
なるべく会えるといいのだけど・・・。

Comments:8

kin 2006年5月24日 17:35

ほほえましい写真ですね♪

キャロも毎日道路沿いの窓から外を眺めていたので
知らない人から「キャロちゃ~ん!」と声を掛けられたりしてました。
名前をいつの間に知ったのだろう…と思うことしばしば。

でもこう太くんよりお調子者なので「かわいい」と言われれば無条件に尻尾フリフリ…
そのくせ何故か撫でようとすると体を翻すんだよね。


「こう太くんの」お知り合いで「こう太くんが」仲がいいっていうのが面白い。
こう太くん、さくらちゃんに負けず大物です!

小太郎 2006年5月24日 18:12

全ての光景が頭に浮かびます~。
いいお友達が出来たのに残念だね。
でもまた、行った先でいいお友達が出来るよきっと。
他人ながら直球でこう太くんに惚れたおばちゃんも
なかなかお目がたかいっ!!

↓の北海道の季節の変化、素晴らしいですね。
本州、ましてや四国では
こんな大きさを感じる景色がないので感動です。

小太郎は秋が好きなのだけど
北海道の四季はどれもステキです。

ハルです 2006年5月24日 20:49

こう太さん、こんな顔もするんですね。
やさしい顔、いい目をしてますね。
仲良しおばちゃん、いい人なんですね。
うちのワンコも時々父ちゃんと散歩すると、父ちゃんが知らない人にたくさん声をかけられるそうです。
「こいつの方が顔広い」って言ってます。
当然ですけどね。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます。

meg 2006年5月25日 00:42

私も引っ越す前の犬の公園では良くあったな、こうゆう事。人が犬に直接話しかけている姿って最初は結構笑えた。 でも自分も飼い主無視して、「あ、モリー元気?」なんて言ってたりしてたな、そういえば。。。(笑)

komi 2006年5月25日 10:19

>kinさん
気分のいい時のこう太と寝起きのさくらでした~。
ワンコって窓から外を見ているのって好きだよね。
なぜキャロちゃんの名を知っていたのか・・・ほんと謎!
キャロちゃんは気の優しい子だったんだね。
でも、むやみやたらには撫でさせないわよーって感じかな?


おばちゃんとこう太を見ていておもしろかったよ(^^)

komi 2006年5月25日 10:31

>小太郎さん
他人の方がピンポイントでこう太に来るってあまりなかったんですよ。
よく考えてみれば、おばちゃんとこう太は年齢的に近いかも。
そんなところも気があったひとつなのでしょうかね~?!
また違うところでもお知り合いができるといいなぁ。


本州にはないスケールのある風景が北海道にはあるなぁと
数年暮してみて実感してます。
でも四国の情緒のある風景、本州の山や海なども
それぞれいいものですよね。
小太郎さんも秋がお好きですか?
私もしいて言えば秋って好きです。

komi 2006年5月25日 10:36

>ハルさん
これはこう太の気分のいい時顔です~。
こういう光景を見ると、さくらとそれなりに仲良しなのかもって思います。
ワンコちゃんは知り合い多そうだものね。
たまに行く父ちゃんはワンコちゃんの散歩のお供?!
さすがワンコちゃんです。


こちらこそリンクありがとうございまーす♪

komi 2006年5月25日 10:40

>megさん
そうなんだよねー、飼い主さんのことって見てなかったりする。
自分に置き換えてみると同じようなことしてるかもって思った。
公園散歩だと、お仲間がたくさんいるだろうからみんな犬に話しかけてる光景が目に浮かびます^^

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2063
Listed below are links to weblogs that reference
こう太のお知り合い from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > こう太のお知り合い

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top