Home > フラノデリス > | 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > ふらの牛乳プリン

ふらの牛乳プリン

気温 最低6℃/最高21℃
夜から本格的な恵みの雨となりました。

念願プリンと狙う目
富良野にある菓子工房フラノデリスのふらの牛乳プリン。
お取り寄せ件数もさる事ながら来客数もどんどん増し、
スイーツ購入にかなりの行列、もしくは売り切れ。
「また今度来たときに・・・」と、
断念すること3回、昨日やっと買うことができました。

その人気はブームということだけではなく、
道産(特に地元、富良野)食材でシンプルに仕上げた製法にもあると思います。
濃厚な味わいは小瓶の量がちょうどいい感じ。
なかなか買えませんが、すっかりリピーターとなっています。

そんな牛乳、卵のたっぷり入ったプリン。
こう太たちが気にならない訳がありません。
視線をだいぶ感じながらも・・・それではいただきまーす。


菓子工房フラノデリス 通販サイトより北海道富良野スイーツをお取り寄せできます。

ふらの牛乳プリン 6個セット
ふらの牛乳プリン 6個セット

ふらの牛乳プリン 4個セット

まちがいなくウマウマです(*^^*)♪

Comments:8

がんちゃん 2006年5月23日 20:57

おいしそうだな~
プリン。。。
こうたくんだけでなく私もめちゃくちゃ気になります。

富良野っておいしいものがいっぱいあるよね。
一昨年、ラリージャパンを見に帯広に行ったときに、寄りました。
ワイン工場、チーズ工場も行ったし
ラベンダーソフトクリームも食べた♪

ハルです 2006年5月23日 21:02

ウワサのプリンですね。
ワタクシプリンが大大大好きでございます。
このプリンは食べた事がないんですけど、
なめらか系でしょうか?それとも昔風のしっかり系?
しっかり系でカラメルがにが~いのが好きなんです。
ワタクシもこう太さんと同じ目でプリンを見つめておりますよ。
空き瓶はワンコが舐めてもOKですか?

komi 2006年5月24日 11:20

>がんちゃん
おいしかったよ~。
ラリージャパンって秋に開催されるよね。
そうか見に来てたんだ。
チーズにワイン、ラベンダーソフト・・富良野といえばの食だね^^
今度はぜひプリンもどうぞ~。

komi 2006年5月24日 11:29

>ハルさん
もうこのプリンは全国区なのかな?
ハルさんかなりのプリン好きのようですね~。
このプリンは、ハルさんお好みのしっかり系ではないですねぇ。
どちらかといえばとろとろなめらか系。
でもカラメルはしっかりこうばしい感じですよ。
なんでもこのミニ牛乳瓶が、焼く時の熱伝導がいいらしいのです。
添加物もないので、この後こう太たちにも豆粒ほどあげました。
うまうまそうでしたよー。

こけ 2006年5月26日 09:53

これって、東郵便局のそばの喫茶店においてるのと同じですか?
それなら、食べたことあります。
おいしいですよね。
いろいろなお菓子屋さんで同じような容器に入ったものを売り出しているけれど
これが一番な気がします(同じだったらですけれど)。

komi 2006年5月26日 10:30

>こけさん
今回のプリンは富良野のフラノデリスで購入しました。
同じ物かしら?
旭山動物園のお土産でも、そっくりなプリンがあるそうですよ~。
こちらの方のお味は・・・微妙なようですが。

こけ 2006年5月26日 18:03

「ちゃくら」っていう喫茶店でした。
でも、ネットにもでてないのでつぶれちゃったのかもしれません。
ふらのロゴがついた牛乳瓶だったような気がするのです。
旭山動物園でも・・・。
なんだかなーですね。

komi 2006年5月31日 15:31

>こけさん
お返事大変遅くなりました。。
「ちゃくら」ですか・・・その名の喫茶店知りませんでした。
最近、この手の牛乳瓶プリンってよく目にするんですよね~。
ほんと、なんだかなーですねっ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2062
Listed below are links to weblogs that reference
ふらの牛乳プリン from Inug-Life
父さんのこだわり。 from Laftman日暮らし日記 2007-03-16 (金) 20:15
巷で話題らしい?ってか、母さんは友人のkomiのブログで知ったこれ、「ふらの牛乳プリン」。楽天でもデイリーランキング1位だったりするようで、おいしそうだな...
父さんのこだわり。 from Laftman日暮らし日記 2007-03-16 (金) 20:15
巷で話題らしい?ってか、母さんは友人のkomiのブログで知ったこれ、「ふらの牛乳プリン」。楽天でもデイリーランキング1位だったりするようで、おいしそうだな...

Home > フラノデリス > | 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > ふらの牛乳プリン

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top