Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 若葉をさがしに

若葉をさがしに

気温 最低4℃/最高21℃
午前5時。
まちがいなく晴れの朝。

白樺街道
急な初夏日和でやっと咲いた桜もあっという間に散り、
芽吹いた若葉もあっという間に青々としてきてしまいました。
あの繊細な若葉色・・・。
もうこれは最後のチャンスと標高の高い所へ若葉をさがしに行くことに。

ここは十勝岳の白樺街道。
間に合いました!
太陽光線に反射するかのようにキラキラ若葉です。
この時期の森は躍動にあふれ、今日もしっかり元気をもらって帰りました。
(でも、樺花粉を思いっきり吸ってしまったので後がこわい・・・)

Comments:2

kin 2006年5月24日 17:15

あっという間に雪景色から新緑に変わったよね~。
白樺ってこんなに青々茂る木なんだ!
葉のない季節の白樺しか見たことない気がする。


komiは樺花粉もアレルギーなの?
…樺花粉なんてのがあるのも知らなかったけど(^_^;)
私はどうにか今年も花粉症はならずに済みました。
森林浴と花粉症、どちらを取るかは悩みどころだね。

komi 2006年5月25日 10:12

>kinさん
ほんと、あっという間でした。
つい最近まで雪があった気がするもの。
こっちは白樺って多くてこの時期はきれいだよー。
どうやら軽くアレルギーの反応が出るから樺花粉症もみたい・・。
本州のようにスギのひどい花粉ではないけれど、
この時期はそれなりに花粉症になっている人がいるよ。


花粉症<森林浴 かな~。その後は覚悟だけど・・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2061
Listed below are links to weblogs that reference
若葉をさがしに from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 若葉をさがしに

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top