Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 最後には感謝で

最後には感謝で

気温 最低5℃/最高15℃
風は強いけどやっぱり晴れの日。
そうか、いわゆる北海道のいい季節が始まったのですね。

ありがとうの香り
暖かくなる頃には・・・・・
ということで、本日でお仕事終了となりました。
長かったような短いような約2年のお仕事。
今年に入ってゴタゴタとして体もココロも不調気味だったのですが、
ここらでちょっと休憩タイム。(といっても引越しがまだ残ってますが・・・)

一緒のお仕事の先輩たちから、お食事とお花をいただきました。
辞めることを残念に思ってくれること、本当にありがたいことです。


一期一会。
どんなことがあっても出会いは大切なもの。
感謝の気持ちで後に出来たことを幸せに思います。
これからも、いつの時も・・・。

Comments:9

グリ子 2006年5月13日 20:19

komiさんお疲れ様でした。
これで、また、新たな道が開けるのですね。
人生とは扉を開けていくことの連続、
その先に何があるかは開けてみるまでわからない。
歩いてみなけりゃわからない。

今後のkomiさんの扉の向こうが
明るく穏やかな道であることを願っています^^

うさぞう 2006年5月13日 23:08

お疲れ様でした縲怐B一段落だね。
勤めた会社を辞めるというのは、一見簡単なようで、精神も体力も消耗するもんだよね。険悪ムードではなく、感謝の気持ちで辞められたと言うのは本当に幸せな事だと思います。私自身も前の会社を辞めるにあたって、そう思う事しきりでした。
我が家が現在成り立っているのも、その時の人間関係が基盤です。
komi家の今後を考えても、どのような職種であれ、良い人間関係と言うのはあって困らない物です。
「立つ鳥後を濁さず」で、全てがうまく流れる事を祈ります。

うさぞう 2006年5月13日 23:09

あっ、書き忘れた。
こう太の後頭部。ナナ姉さんとどことなく似ていて、幼き頃の二人を思い出してしまいました。。。

komi 2006年5月14日 01:04

>グリ子さん
ありがとさんです。
ひとつ何かが終わるといろんな気持ちがあっても
やっぱりスッキリします。
足踏み状態からまた一歩踏み出せそうです。
迷うこと、躊躇することだらけだけど、
グリ子さんの言うように、歩いてみなけりゃわからないよね。
元気もらいました、ありがとう~。

komi 2006年5月14日 01:16

>うさぞうさん
ありがとー。
やはり何かを終わらせるのは労力がいるものだね。
結局何があっても自分に帰ってくるものなのかなぁと思った。
今回も感謝の気持ちで辞められたこと、よかったなぁって思うよ。
ほんと、どんな仕事でも究極のところ良い人間関係だよね。
独立すると特に思うだろうなぁ。うちもうさぞう家を見習わなければ。
これからもアドバイスよろしく(^^)

うん、思い出すね~。
後頭部ナナ姉さんと似てる似てる!
お互いオジイとオバアになったものだ。
こう太にとってナナはずっと「姉さん」なんだろうな、きっと。

kin 2006年5月14日 01:30

ホント、お疲れ様でした。
一期一会…昔はわかっているようで本質はわかってなかったカナ。
でも、大人になると大切な言葉だと気付くね。
いい思い出も悪い思い出も、全てが糧となって今の自分がある。
でも実際は悪い思い出の方が忘れるのが早い(^_^)
…そんなんで私は糧になってるのでしょうか?
きっとお婆ちゃんになる頃には皆いい人だったと言いきっていそうです。

あとは引越しも簡単ではなさそうですが、頑張って!!
残りの時間はワンコライフ満喫で♪

小太郎 2006年5月14日 08:57

お疲れ様でした。
人が贈る花束は、受け取る人のイメージであることが多いように思います。
komiさんは職場で、この花のような存在であったのでしょうね。
まずは一休み。
これからはkomiさんと大事な家族のためのお家のために
たっぷりの時間を使ってくださいね~。

komi 2006年5月15日 16:41

>kinさん
ありがとー。
ほんとだね、歳を取るといいこともあるものだよ。
悪い思い出も消化されいくと、ひとつの出来事として自分の中に残っていくのかもね。
達観した年寄り、いいよね~私もそうなりたい。
久しぶりにワンコとゴロゴロ生活よ。
ちょっとだけでも至福のお休みだわ。

komi 2006年5月15日 16:48

>小太郎さん
ありがとさんです~。
少しでもそこに(職場)にいた意味があるならば
よかったなぁって思います。
ホッと気が抜けたようで、かなりボーっとしてます。
そして、このボーっとがうつったのか(??)
こう太もさくらもボーっとしてます。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2053
Listed below are links to weblogs that reference
最後には感謝で from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 最後には感謝で

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top