Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 春の大地

春の大地

気温 最低3℃/最高19℃
今日はお休みももらえたし、またまた天気も良いので・・・
春を探しに行ってきました。

牧草と大雪山
こんな大地や、
耕す大地
こんな大地。
呼吸し始めたかのような力強さを感じます。
季節の変わっていく様はいいですね。
贅沢気分いっぱいになりました。


丘の蔵 PUU石窯作業
本日のお昼に寄ったお店。
美瑛の駅近く、オープンしたての「丘の蔵 PUU」さんです。
ガイドブックには必ずといっていいほど載っている、あの「PUU」さんの姉妹店。
ピザはもちろんのこと、グラタンやカレーなども石窯仕込み。

石造りの大きな蔵にお店とギャラリーなどが併設されているので、
軽いお食事がてら立ち寄れそうですね。

Comments:4

kin 2006年5月12日 12:54

「耕す大地」写真が新鮮だわ!!
こんなのも北海道を感じさせる奥行きが出てていいね。
友人のいる新潟でも見かける光景だけど、空の高さがまた違う感じなんだよね。
あっちはすぐ山が写りこんじゃうから♪


最近、石窯を使うお店が増えてきたね~。
一度は行ってみたい本場イタリア…でピッツァを頬張りたい!

こけ 2006年5月13日 09:44

PUU、行ってきてくださったんですね。
お客さん、入ってましたか?
スタッフ曰く、えらい混雑だったと聞いてます。
わたしも行きたいです。ピザ、食べたいです。

今の季節の美瑛は、ほんとうにいいですよね。
わたしも東川から美瑛に毎日通っていたころを思い出します。
シーズンまっただ中のちょっと前、丘がほやほやっぽくっていいですよね。

komi 2006年5月13日 12:01

>kinさん
きっと、丘ならではの風景なのかも。
平坦な地だと、他のものがどうしても入っちゃうものね。
美瑛周辺の丘陵地帯は、いつの季節もお気に入りの場所なのです。

本場の石窯ピザ、うーんいいねー食べてみたいっ。
いつかは自宅で石窯ピザを・・・密かなもくろみ(^^)

komi 2006年5月13日 12:06

>こけさん
いえいえ、こちらこそ教えていただいてありがとうございました。
この日は連休最終日だったので、そうでもなかったですよ~。
無垢のテーブル&イスでしたが、お知り合いの所製なのかな?

観光客も少なくて気持ちのいい美瑛でした。
こけさんは美瑛が職場だったんですか?
いいなぁ、通勤道も気持ちがいいだろうなぁ~。

畑ではGW関係なく、トラクターが大出動中でした(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2047
Listed below are links to weblogs that reference
春の大地 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 春の大地

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top