Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 春の森

春の森

気温 最低4℃/最高15℃
昨日に引き続き、五月晴れの日。
青空ドロップ
足元に一粒、小さい空見つけました。


森好きこう太
ここは近くの小山。
ちょうどカタクリの花が見頃だったのでお散歩がてら行ってきました。
ふわーっと甘い香りの中、散策々々。
違う場所に散歩に来ると、いつもは興奮気味のこう太なのですが
ポーっと遠くを眺めたりしてなんだか穏やか。

森はワンコも癒すのかな?
もちろんヒトも春の森に癒され、今日もハーフ祝日気分を満喫でした。

Comments:2

kin 2006年5月12日 12:44

大地から広がるお花って、最近ここら辺じゃ芝桜くらいしか見かけない気がするな~。
小さい頃はシロツメクサで花輪とか作ってたのを思い出しました(^_^)


よくよく考えると、普段足元を気にして歩く事がなくなってしまったんだと今更気付きました。
…ただ、気にしなければ気付かないほどここら辺も小さな自然が消えていってるのも事実。
寂しいね~。

komi 2006年5月13日 11:56

>kinさん
うんうん、花輪作っていたね~。
今でも作れるかな?
こっちも芝桜は多くて、今からあちらこちらでピンクに白だらけになるよ。

歩く・・・こと自体少ないものね。
車ばかりだと景色は見ていても、そこにある小さな自然には気付かないもの。
たまーに地べたに座ってみると、見えなかったものが見えてくるようで新たな発見が多い気がするよ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2046
Listed below are links to weblogs that reference
春の森 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 春の森

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top