Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > フレキシリード

フレキシリード

気温 最低2℃/最高4℃
雨降りの一日。
雪がどんどん消えてきます。

なんでもいいから散歩行こうよー
こう太とさくらの散歩の必須アイテム、フレキシリード。
ちょっと前からさくらのリードの調子が悪いなぁと思っていたのですが、
ついに一切巻かなくなりました。

こう太が1歳の頃からこのフレキシリードを使い始め、
かれこれこれで何台目なのだろうか?
適応体重よりもひとつ大きいサイズを使っているにもかかわらず、
よく考えてみると、だいたい4~5年でその役目を終えてます。
このサイズだと4千円弱の価格。
「1年、千円なら妥当じゃない?」とトモ夫も言ってたけど
減価償却したってことかな?

と、ブツブツ言っててもやはり散歩には便利物。
これからもフレキシリードの愛用者(犬)であり続けることは間違いなさそうです。
※さくらリードですが、代用で大型犬サイズのフレキシリードコンフォートを使ってます。
 なんで大型犬サイズのがあるかと言うと、以前にトモ夫の実家犬(ラブラドール)が
 ホームステイしていたことがあったからなんです。
 大、中、小の3匹散歩はすごいものでした。(余談ですが・・・)

Comments:10

小太郎 2006年4月14日 18:09

こういうリードを使える散歩って
ワンコにとっても幸せですよね~。
愛媛の松山の普通の住宅地に住んでいると
短いリードでないと危ない!危ない!!

たま~にドライブ先で使う長いリードは
コタには不慣れで
限界まで突っ走っては、いきなりストップかかって転んでました~。

↓の私の寝場所。
二匹のお尻が合わさったところに頭を乗せて寝たいです!!

komi 2006年4月14日 19:15

>小太郎さん
人も車も犬も居ない時は伸び放題です。
なので、急に車が来た時なんかは
まぐろの一本釣りのごとくあせって引き戻したりして・・^^;

「わーい自由だ~」って突っ走るのわかるわかる!
慣れていなかったらなお更ですよねー。
ワンコにしたら突然の悲劇だわ。

尻枕ですね(^^♪
きっと寝心地はさくらの方がいいですよ~。

ジュリアンとマシュー 2006年4月14日 19:29

我が家もフレキシー・リード愛用してます 

人間はやはり走る速度には限度があるし、元気一杯走り続けることは無理だから、ジュリアンには、勝手に走ってもらってます 

kin 2006年4月15日 00:33

…お恥ずかしい話、うちは11年間ずっと同じ牛革のリードだった。
減価償却どころじゃないですね。

当初フレキシリードも買ったんだけど、あの「シュルシュルッ」って巻き込む音にビビリまくりで
終いにはそのリードを見るだけで逃げるようになったのであげちゃいました。
フロって聞くのと同じくらい逃げるんだよ(^_^;)
オバカさんでしょ…でもそこもかわいいと思っちゃう親ばか万歳っ!!

めぐ 2006年4月17日 10:33

こうゆうリード使えるのってうらやましい限りですよ。マイルスが引っ張るのは半端じゃなくて、40肩持ちの私も旦那も痛みに耐えかねません。。。

komi 2006年4月17日 18:56

>ジュリアンとマシューさん
お返事たいへん遅くなりましたっ。
ジュリアン&マシューちゃんもご愛用なんですね~。
そうそう、このリードには私もだいぶ助けてもらってます。
走り続けられませんもの・・。

komi 2006年4月17日 18:59

>kinさん
お返事たいへん遅くなりましたっ。
さすが、皮モノです。やっぱり長持ちするよねー。
すばらしい減価償却だわ。

そうかー、キャロちゃんは「シュルシュル」がダメだったんだぁ。
苦手なモノっていろいろだね~。
でも、かわいそうだけど、カワイイよねそう言うのって(^^)

komi 2006年4月17日 19:03

>めぐさん
そそそーなの?!めぐさんすでに四十肩?!
例のホームステイしていたラブだけど、
やっぱり力が強くてフレキシリードはすぐ壊れるからダメみたい。
やっぱり「引き」が違うもんね。
落下した者は実感しますわ^^;

めぐ 2006年4月18日 08:59

そうなんですよ、すでに40肩。痛い痛い。
ジェントルリーダーっていう鼻の所にリードを回すやつ知ってます? それを獣医に聞いてトライしたらビックリするほどひっぱらないんですよ。重宝してます。そうじゃないと肩が重傷だったかも。。。 個人のトレーナーもやとって訓練していたんだけどなかなかうまくいかなかったので、どうしようかと思っていた所なんですよ。

komi 2006年4月19日 00:35

>めぐさん
それは大変、痛いねぇ。
英語でもそのまま四十肩って言うのかな(^^)
鼻の所に通すリードってジェントルリーダーって言うんだ。見た目はちょっとかわそうな感じだけど、やっぱり効果はあるんだね~。
なかなかの強力マイルスくん。
めぐさん達とマイルスくんにとっていい方法が見つかるといいよねー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2580
Listed below are links to weblogs that reference
フレキシリード from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > フレキシリード

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top