Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 朝が弱い犬

朝が弱い犬

気温 最低2℃/最高9℃
本格的な雨模様。
気温の上昇からなのか、もやが立ち込めふわーんと白い世界でした。

お尻あたたか
朝、最初に起きる人って誰ですか?
我が家ではトモ夫→komi→・・・・こう太→さくら です。

今朝も気付けばワンコ達はまだまだ就寝中。
いろんなタイプの寝相がありますが、これはどうなってこの形になったのか?
まぁでも、お互いお尻あたたかでいいみたいです。

そんなワンコ達を羨ましく思いながら見ていたら、
ここぞとばかりにシャッターを切るトモ夫。
怪しい格好で撮った中の1枚、いただきました~。

Comments:10

りさ 2006年4月13日 18:59

我が家の場合は、「ゆきちゃん→私→ダンナさん」です。
ゆきは1階で寝て私達は2階で寝ているので「早く起きてきて~」といわんばかりにクンクン言うこともしばしば・・・。
毎朝、2階から私たちが降りてくるとお決まりの大歓迎です。寂しいんですかねぇ。

小太郎 2006年4月13日 20:20

わがオットがいつも言います。
「この飼い主さんは、いつどこでもカメラ持ってるのかなあ。
いい撮りどころを押さえてて、いい写真がいっぱい」って。
本当に~♪

こういう幸せな図を見ると
自分ならどこに混ぜてもらおうかな?と考えるクセが・・・
komiさんがここに寝るなら、どこに入る?

グリ子 2006年4月14日 00:39

我が家は、私→夫→娘→息子かなぁ。
息子はと~~~っても寝起きが悪いんです・・・。
私なんて、何度もキレられてますから・・・トホホ。

小太郎さんに同じく、私もどこに混ざろうかすぐに考えました~
答えは当然、真ん中です。
鳥の足みたいになるなぁなんて考えた自分のバカっぷりに(笑)です^^;

komi 2006年4月14日 11:58

>りささん
りささん家ではゆきちゃんが早起きなんですね~。
ゆきちゃん、仲間はずれが寂しいのかな?
「クンクンクン」って階下から聞こえてきたら
寝起きの悪い私でも起きてしまうなぁ、きっと。
それにしても、無理して2階に上がろうとしないなんておりこうさんです。

komi 2006年4月14日 12:03

>小太郎さん
いつも首からぶら下げてる・・・って訳じゃないですよ~。
面白いかもって思った時にカメラを手に取るので
実は失敗写真がほとんどです(^_^;)

小太郎さんはどこでした?
私だったら・・三角形の所に「くの字」で背面ぬくぬくで寝てみようかな(^^)

komi 2006年4月14日 12:07

>グリ子さん
おぉ、みなさんエライっ!
やっぱり最初に起きますよね、普通。。
寝起きの悪いお子ちゃまって、とことん悪いですよねー。
その寝起きの悪さはどちら似なのかな??

なるほど、「鳥の足」ねー(^^)
囲まれるのもなかなかいいかも♪

kin 2006年4月15日 00:40

キャロは何故かお尻くっつけてると安心みたいで、
テレビとかみてると必ず横に来て、私の足にお尻をウリウリくっつけてから寝てたよ^m^
お尻センサーでそばにいること確認でもしてたのカナ?

私は昔から早起きは大嫌いで~す…ちなみに今も(-_-;)

めぐ 2006年4月17日 10:47

いーですねー、これ! 人間もこうやって寝るべきですよ。???と書きながら自分のコメントの意味が良くわからない。(苦笑)

いったいコミさん達は何時起き? 夏もこうた君とさくらちゃんはお寝坊なのですか? 最近マイルスは春だからか早起き(といっても9時前後起床ですが)し出したんです。 冬の間はわりとお寝坊だったけど。 家は飼い主両方朝が苦手なので(仕事も全部午後にスケジュールしている寝坊助の私。。)マイルスがだいたい一番に起きるか、一緒に起きるかな。

komi 2006年4月17日 19:19

>kinさん
お返事たいへん遅くなりましたっ。
女の子ワンコって側にくるよね。
さくらを飼ってみて実感したよ。
きっと触れていることで、安心しているんだろうなぁなんて思う。

フフ、同じだ。
スカっと起きれる人にあこがれます(^_^;)

komi 2006年4月17日 19:20

>めぐさん
ホホホ、ぜひめぐさん実践してみてね(^^)

今の起床は7時くらい。
まだ気温も高くないから散歩はマイルスくんが起きる頃。
夏になると散歩に出るのは6時くらい。
でも、こう太に薬飲ませてからだか5時半起きかな~。早いでしょ。

冬って私もぜんぜん起きれない。冬眠したいくらい。
いいなぁ、みーんなでゆっくり朝寝坊。
冬はそれに限るね!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2579
Listed below are links to weblogs that reference
朝が弱い犬 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 朝が弱い犬

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top