Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > さくらのマイブーム

さくらのマイブーム

気温 最低-4℃/最高3℃
なぜか晴れない日曜日。
つかの間の晴れ間の午前中に、雪どけもしたかとお気に入りの散歩道へ・・・。

盛り上がるこう太とさくら
フキがちらほらと顔を出し始めた農道の散歩道。
つらつらゆっくり歩いて、最後に足に付いたドロを落としていこうと
雪のある所を歩いていたら・・・
突然さくらが何かを探すように、すっごい勢いで雪をかき出しました。
鼻息も荒く、一心不乱にあっちっこっちに穴がぼこぼこ。
もうこうなると止まらないさくら。

じつはコレ、先週からのさくらのマイブーム。
普通の散歩道で突然始まりました。
かわいく言えば、一人遊びと言うところでしょうか?
でも、その様はあまりにもワイルドすぎて雪の中から
何かを捉えそうな雰囲気・・・。
なので、適当なところで雪に突っ込むさくらを引っ張り出すの繰り返しです。
思いのほか強い力に、飼い主も体力勝負っ。

そしてこう太。
さくらに加わるわけでもなく、傍らでゴロゴロ。
うーん意味不明・・・。

Comments:6

kaka 2006年4月10日 15:31

こんにちわ
2人?一緒に仲良く並んで歩いているかと思えば、お互い自由奔放になって好き勝手になる時もあるんですね(^^)
こう太君おもしろすぎです(^mm^)

小太郎 2006年4月10日 20:17

一心不乱に穴を掘るさくらさんと、
気にもとめないマイペースのこう太くん。
対照的な二匹のワンコの散歩も大変ですね~。
私はてっきり、こう太くんはさくらさんの勢いに負けて
転んだのかと見えました!!

今日の画像はかなりおいしい~♪

komi 2006年4月11日 01:46

>kakaさん
こんにちはー。
そうなんですよ、その時々によっていろいろです。
よーく見ていると、結局のところお互い自己中みたい(^_^;)
無邪気といのはそういうものなんでしょうね~、きっと。
こう太はまだまだ分からないことが多いデス。。

komi 2006年4月11日 01:51

>小太郎さん
最近の散歩はさくらもパワーアップしてきたので
けっこう大変です。
こんな風にバラバラの行動もしばしば・・・
まぁ、飼い主のしつけがなっとらんと言うことですが(-_-;)

今回はこう太自ら転んでましたが、
時にさくらがぶつかってきて飛ばされる時もありますよー。

めぐ 2006年4月11日 10:50

2人の違いが面白い!
マイルスも庭から家に入ってくる時顔が土だらけで(穴掘って)笑える事が良くあるなぁ。。 「ママ、僕が掘ったじゃないよ」って感じのすました顔して(笑)

komi 2006年4月11日 21:42

>めぐさん
マイルスくん、バレバレなのにねー(^^)
すました顔ってよくする。
だいたいそういう時は何かしでかした時だったりするよね~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2576
Listed below are links to weblogs that reference
さくらのマイブーム from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > さくらのマイブーム

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top