Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > べた雪の朝

べた雪の朝

気温 最低-3℃/最高1℃
昨夜から大雪山麓にも雪が降り始め・・・
060330
今朝はすっかり雪景色。
もう3月も終わるのに、ねぇ。
春のべた雪は水分たっぷりで、こんな雪の華が咲きました。

除雪妨害のこう太
10cmほど積もったでしょうか。
水溜りになるのを防ぐために、久しぶりの除雪です。
ちょっとこう太、そこどいてちょーだい。

・・・見ているだけで無視。(こう太)

おいおい。

Comments:4

ジュリアンとマシュー 2006年3月30日 20:16

はじめまして 

私たちは東京に住んでますが、
近頃東京も寒く、冬に戻ったようですが・・・・ 

さすがに北海道はすごいですね 

この写真は今日の写真ですよね 

すごすぎます 

ウチの子達は軟弱なんで(飼い主も含めて)、まちがいなく、凍死しますね 

komi 2006年3月31日 09:04

>ジュリアンとマシューさん
こんにちは、はじめまして♪
もう東京は桜の頃ですよね~、でも寒いんですか?
花冷えですね。
こちらは花どころではなく、まだ雪です。
同じ国とは思えないですよね~。
-20℃以下になる所ですが、外で飼われている
ワンコもいるんです・・すごいですよねぇ。

うさぞう 2006年3月31日 23:37

おぉっ寒そうだっ。
こう太さん、久々の2枚重ねですな。

前から気になってたんだけど、上の写真は庭からの風景?凄いよね。

komi 2006年4月 1日 07:02

>うさぞうさん
冬の始まりの感じだった。
そう、ダウンの中にべた雪がはり付くから
2枚重ねにしてみたよ。

この風景は、庭から斜め横に見える雑木林。
きっと河原の森の名残りだと思うよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2567
Listed below are links to weblogs that reference
べた雪の朝 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > べた雪の朝

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top