Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > ひと休み、ひと休み

ひと休み、ひと休み

気温 最低-2℃/最高1℃
「淡雪が降る程度でしょう」と朝の天気予報。
天気予報でこんな雪の表現が聞けるなんて、さすが雪国です。

ご一行様いらっしゃいませ~
最近ようやく庭にも鳥がやって来るようになりました。
カラスとスズメくらいしかいない冬の間とは違い、
春の訪問者達は様々。

今日はご一行様で飛来です。
みんな向かい風に向かって、揺れる枝でひと休み。
次の行き先を相談中?

Comments:2

自遊人 2006年3月29日 00:24

ご一行様は何の鳥さんでしょうか…
実は野鳥大好きなので気になります。
北海道はまた雪マークでしたが、今の季節は天気も変わりやすいですね。
こちらも今日は嵐でした。
強風が吹き荒れて庭の鉢がひっくり返ったり…
そんな中でイチゴの花が咲き始めましたよ。
最近体調はいかがですか?
芽吹きの季節体調崩しやすいですからね。鳥さんと同じく「ひと休み、ひと休み」ですよ~。

komi 2006年3月29日 11:21

>自遊人さん
野鳥ってかわいいですよね~。私も好き。
この鳥はなんだろう?モズかなぁ。
シッポまで20㎝くらいで、色は薄茶色、頭の毛がトサカみたにピッとなっているんです。
くちばしは赤っぽいかなぁ。

ほーんと全国的に嵐なんですねー。
台風じゃなくても風には気を付けないと壊されますよね。
こちらもまた嵐が来ているみたいです。
でも、北海道といっても広いので地域によって天気がだいぶ違うんですけどね~。
はい、たいぶ元気になりました(^^)
あやうくまた風邪をひきそうな温度差、気を付けなければです。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2565
Listed below are links to weblogs that reference
ひと休み、ひと休み from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > ひと休み、ひと休み

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top