Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 春疾風

春疾風

気温 最低2℃/最高7℃
目まぐるしく天気の変わる一日でした。
なにこの風~
朝からかたまりのような風が
ぼんぼん吹き荒れてます。
散歩に行ったはいいものの、
あまりの風に困るこう太。
風はキライなの~
風嫌いのさくらさん、家の中ではちょっとの風でも怯えるのですが
以外にも外ではけっこう平気。
でもさすがに今日の風は怖いようで、雪山に登ったまま固まってました。

疾風が駆け抜けた後、今度は雨そして雪。
北国の春嵐です。
こんな日はひっそり家でぬくぬくしてましょ。

また蓄熱中夕方、気付けば青空が広がってました。
どんなことでも、
いつかは過ぎ去っていくんですね、きっと。

Comments:6

グリ子 2006年3月27日 15:59

こちらも春の嵐が来てましたよ~
物凄い突風で、朝起きたら物干し竿が
落ちていたこともしばしば。
小雨が降ったかと思うと、
次にはお天道様がニッコリ。

洗濯物を出したりしまったりで
あわただしく動いてましたよ(笑)

さくらちゃんの下の雪を見たら
ちょっとシャリシャリしてる?
北海道もいよいよ春かなぁ。

小太郎 2006年3月27日 17:06

こう太君の顔が風の強さを物語ってる~。
さくらさんも困り顔炸裂させて、足を踏ん張ってますね~。

嵐の去った後のお日様の光をお腹に受けて
しっかり充電!!
本当の春になったら遊びまくらなきゃならないもんね~。

kin 2006年3月28日 01:10

こう太くんの顔…凄いッスね(^_^;)
耳まで風に煽られてるし。
家も春の嵐で玄関灯のシェードが朝起きたら落ちて割れてた…。

風の音、ワンコは何の音かわからないからビビる子多いね。
キャロもそうだったよ。
でも外では何故か平気なんだよね。
横っ腹に強風を受けながら固まっちゃうさくらちゃん、かわいい♪

komi 2006年3月28日 09:29

>グリ子さん
そうかぁ、南の方でも風強かったんですねー。
春っていうと風はつきもの。
きっとグリ子さんの所では
通年洗濯物を外に干せるんでしょうね~。
こちらはもうちょっと外に出せるのは先かなぁ。
やっぱり外の空気と太陽の下で乾く洗濯物は
気持ちいいですよね!

周りの雪もどんどんとけ出してますよ。
完全になくなるのは4月半ば頃かな?

komi 2006年3月28日 09:33

>小太郎さん
あまりの強い風に、こう太もさくらも固まってました(^^)
雪のなくなった路面には、滑り止めで撒いた
焼き砂がたくさんあるのでホコリもすごかったですー!

最近のさくらは充電しまくりで、
パワーを持て余し気味・・。
春になったら離せるところに連れて行こうと思ってまーす。

komi 2006年3月28日 09:42

>kinさん
こう太、いけてなさすぎる顔でしょ^^;
ほんと耳まで煽られてるね。
風って破壊していくから、ほんと気を付けないとだよね。

そうか、キャロちゃんも風ダメだったんだね。
どうにも怖いみたいでかわいそうなんだけど、
大丈夫って言っても部屋の隅っこに隠れているよ。
外は平気ってことは、やっぱり音が怖いんだねーきっと。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2564
Listed below are links to weblogs that reference
春疾風 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 春疾風

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top