Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 新雪と太陽

新雪と太陽

気温 最低-2℃/最高3℃
夜半に5センチほど雪が積もったようで、一面真っ白に・・。

3月25日
三寒四温を繰り返しながらも、木々は今か今かと芽吹きの準備です。

散歩に集中
午前9時を過ぎた頃でしょうか、雲がきれて太陽が出てきました。
積もった雪も地熱のあるアスファルトから徐々にとけ、
ゆらゆらと湯気になって蒸発していきます。
もう雪が留まれない季節なんですね。

こう太は今日も散歩に集中。
そろそろダウンも脱ぎ時かな?

Comments:4

ハルです 2006年3月26日 20:28

まだまだ雪がタップリですねぇ。
こう太さん、雪のない所もあるのにやっぱり雪の上を歩くんですか?
気持ちいいんでしょうか。
最高気温3度は、まだまだダウン着用気温と思いますけど、暖かく感じちゃいますか?

komi 2006年3月27日 10:57

>ハルさん
道の雪はすっかりなくなりましたが、
周辺はまだまだ白いですよ~。
こう太は雪好きみたいで、進んで雪の上を歩きます。
でも・・・泥でも水溜りでもおかまいましー(>_<)!なのでもうドロドロです。

そう言えば3℃って、よく考えると寒いですよねぇ。
葉山の方だったら真冬の気温・・。
慣れってすごいなぁーって、実感しちゃいました!

kin 2006年3月28日 00:56

こう太くん、足取り軽やかですね~。
キャロなら確実に雪解けアスファルトを選択して歩くでしょう…。
さくらちゃんのように「さんぽ」に反応しないワンもいるし、ワンコも色々ですね。

天気が目まぐるしく変わってるということは、北海道も春が近そうですね。
でもやっぱりまだ寒い気温ですよぉ!!

komi 2006年3月28日 09:50

>kinさん
人もワンコも、ほーんとそれぞれ。
その個性を見つけるのって面白いよね。
長く一緒にいるとクセみたいなのもわかるしね~。

テレビやみなさんのブログで各地の春を見ると、
ここはまだ冬!って思うけど、
ここに暮らしていると、春になってきたなぁって感じるんだよね~。
そして晴れた日は、
なぜか「北国の春♪」が頭に浮かんでくる・・・(^_^;) 古っ

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2563
Listed below are links to weblogs that reference
新雪と太陽 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 新雪と太陽

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top