Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 張り付きこう太

張り付きこう太

気温 最低-10℃/最高5℃
やっと風もおさまった曇りの日。

よーし行くか~
朝晩と決まった時間になるとやって来るこう太。
なぜかと言えば、そう「お散歩」時間だからです。
一度張り付いたらもう離れません。
寝ているふりして、ちらちらチェックされています。
「さて」とか「さぁ」とか「さ」の付く言葉を聞けば期待大で大騒ぎ。

さて、今日もちょっと待たされてふてくされぎみのこう太くん。
「さささ・・散歩行く?」の問い掛けに、グググーと伸びて準備運動です。
ではではお散歩行きますかー。

Comments:6

ハム助 2006年3月24日 10:50

「期待の眼差し」と「ふてくされ」・・・こう太君の様子に「ぷぷ、うちもうちも」と目が山型になってしまいます。
お散歩にかけるワンコの情熱ってスゴイですよねぇ。
札幌で寒い寒いと文句を言っている自分を反省・・・。
同じ北海道でも、まだまだそちらは最低気温が厳しいですね!
これからもブログ楽しみにしてます♪

ハルです 2006年3月24日 19:41

そうそう、犬達は「さ」のつく言葉を待っていますよね。
だから「さぬき行く?」とか「さはら行く?」とか色々からかってます。
耳が立ったりねたりしてオモシロイです。

小太郎 2006年3月24日 22:13

うちのコタローは、「行く?」「く?」に反応してました~。

人間の表情を持つこう太くん。
オットが「こんな顔しとる人、知ってるよ」と隣で言ってます。
オットはワンコも人間との生活が長くなると
人になってくる!と言っています。
あながち間違いでもないような気がする小太郎です。

komi 2006年3月25日 09:00

>ハム助さん
こんにちは~、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ハム助さんのワンちゃんも、やっぱり同じですか(^^)
みんなお散歩が大好きなんですね~。

ここは旭川近郊なので、寒さはかなり厳しいです。
札幌の方は、もうだいぶ雪解けも進んだんでしょうね~。
ワンコ共々どうぞよろしくデス。。

komi 2006年3月25日 09:07

>ハルさん
あー、やりますやります(^^)
同じ「さ」でも、違う言葉だって分かっているってことなんですよね。
それだけ期待している「散歩に行くよ」の時の顔って
いちばんいい顔してるかもしれないですねー。

komi 2006年3月25日 09:16

>小太郎さん
おぉ、コタちゃんは「く」ですか!
まさに問い掛けに反応してますね。

オットさん、こう太に似てる"人"ですか~。
うわぁ、会ってみたいわー(^^)
ってことは、こう太はだいぶ"人"になってきているのかな?
あ、でもきっと本人(犬)は、
すでに人だと思っていそう・・・。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2561
Listed below are links to weblogs that reference
張り付きこう太 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 張り付きこう太

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top