Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 病気の功名

病気の功名

気温 最低-2℃/最高8℃
窓を開けれるほど春な天気。
雪どけも進み、雪で吸収されていた音があちこちから聞こえてくるようになりました。

ポカポカ吸収中
こんな晴天に出掛けられないのはちょっと残念ですが、
自然の暖かさの中で寝ていられるのはなかなかの至福。
こう太たちも今日も一緒にグッスリです。

具合の悪い時はひたすら体力温存で丸くなる・・・
こう太の治癒方を見習い、ひたすら休んでいたところ
お陰さまでだいぶ良くなってきました。
まぁ、これもトモ夫の協力あってのこと。
散歩にゴハンと一切をお任せ(放棄?)し、寝かしてもらえたからなんです。

普段、ほーんとに「何もしない日」って実はあるようでない。
休みの日だって何かしらしているし。
なので、具合が悪くてしんどいのですが、こうやって芯から休めるのって
なんだかうれしい。
自分にとっては病気の功名なのかも・・・。

でも、仕事が倍に増えたトモ夫はお疲れの様子。
日曜はゆっくり休んでくださいな。

Comments:8

ハルです 2006年3月18日 21:02

体調回復に向かっているようでよかったですね。
オヒサマに当たってるこう太さんとさくらさん、気持ちよさそう、空がキレイ。
体調崩すと家人のありがたさを思い出します。
いつもは忘れてるけど。

kin 2006年3月20日 01:47

若い時は(^_^;)何もしない日はもったいないって思ってたけど、歳を重ねるごとに何もしない日は貴重なものになっていくよね。
…まぁ、それだけ親任せにしてたって事なんだけど。
家族皆で持ちつ持たれつの関係はお互い感謝ですね♪

でも、完治までは油断禁物で早く元気になってね。
トモ夫さんもお疲れ様でした。

小太郎 2006年3月20日 15:29

今日は大荒れの天気なのでは?
どこかの局では、「バクダン寒波」などと言っていました。
それはそうと、具合はよくなったのでしょうか。

青い空と、光をあびるワンコたちの姿。
何より来るべき春を満喫している様子が伝わります。
太陽で温まったワンコの体を触るのって
二重に幸せな気分になるんだよなあ。
komiさんもトモ夫さんも、
ワンコ伝いに春の栄養を吸収して、元気になりますように!!

komi 2006年3月21日 00:44

>ハルさん
こんばんはー。
ふたたびぶり返してしまい、
寝っぱなしでコメント遅くなりました(^_^;)
今日は荒模様ですが、天気がいいと部屋の中はポカポカで即浴びに行きます。
やっぱり気持ちいいんでしょうね~。
ほんと、体調を崩すと特にありがたみを感じますよね。
お互いに持ちつ持たれつってとこでしょうか・・。

komi 2006年3月21日 00:51

>kinさん
こんばんは~。
油断禁物・・のつもりがまたぶり返してしまいましたー。
また寝っぱなしだったので、
久しぶりにPCの前に座っとります^^;

大人になると自由って増えるけど、
その分自分でしなければならないことも増える。
気付けば「なーんにもしない日」ってないんだよね~。
ほーんと貴重なお休みでした。
持ちつ持たれつのトモ夫はかなりのお疲れみたいだけどね・・。

komi 2006年3月21日 01:00

>小太郎さん
こんばんは。
すっかりPCから遠のいてました(^_^;)
またぶり返してしまい、睡眠の日々・で
ようやく復活かなぁって感じです。
全国ニュースでもやっていますか?
ここは道内でも内陸なので、「爆弾低気圧」の影響は少ない方かな。
でも、昨夜から冬。
吹雪く風が冷たいです~。

わかるー!
干した布団ならぬ、太陽の熱を吸収したワンコって
気持ちいいですよね~。
自然の暖かさをもらって元気になろっと♪

めぐ 2006年3月21日 10:14

お大事に。先週1週間ずっと忙しかった時に、か、風邪?? と思われる症状。こんな時に休んでられん!と気合いで1週間乗り切ったものの、ほっとした時に必ず具合が悪くなって。。。って良くありますよね。私も今風邪がやっぱり戻って来てしまいました。 そして今回はこのまま素直に風邪引きます。(笑)

komi 2006年3月22日 11:33

>めぐさん
ご心配ありがとうさんです。
そうかぁ、めぐさんも同じね。
無理すると結局後からぶり返してくるよね。
出来る時は、体が「休め!」って言ってると思ってなすがままになるべし(^^)
めぐさんこそお大事に。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2558
Listed below are links to weblogs that reference
病気の功名 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 病気の功名

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top