Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 休んでます

休んでます

気温 最低-5℃/最高3℃
うす曇ですが、なんだか春の匂いがします。

付き添い寝と言うより熟睡
一昨日よりなんだか調子が悪かった
のですが、(ご心配ありがとうございます)
どうやら風邪みたいです。

今日は休みました。
休んでいちばん喜んでいるのはたぶん
こう太。
付き添い寝と言うより熟睡です。
たまにはワンコと昼寝三昧しちゃおうかな。

皆さまも体には気を付けてくださいね~。
おやすみなさいませ。。。

仕事の方ですが、いちよう辞めることは承認してもらえたようです。
いまいちハッキリしない言い方ですが、ほんとそんな状況なんです。
辞める時期はもう少し暖かくなった頃になるかもしれないけど、
でもさよならです。
ここ最近ゴチャゴチャしていたのでストレスたまっていたのかな?
病は気からって言うけど、それって当たってるかも。

Comments:12

小太郎 2006年3月16日 15:30

名残り風邪ですかねえ。
季節の変わり目をあなどるなかれ!!
ムリしないようにね。

ホントに気持ち良さそうな寝顔。
この寝顔がkomiさんの風邪には特効薬かもしれないね。
あ~、私もワンコにすりすりしたくなっちゃうよ~。

仕事のこと、
すっきりとカタがつかないのがしんどいですね。
気持ちは充分に人の体を壊すから、
しんどくなったら思い切り深呼吸です。
ストレスたまると、人って呼吸が浅くなるらしいよ!!

うさぞう 2006年3月17日 00:21

大丈夫かぁ~?
この顔と一緒に寝るのが一番の特効薬だな。
ゆっくり寝れ~。

kin 2006年3月17日 00:59

たかが風邪、されど風邪…長引かせるとやっかいなものです。
ちゃんと治るまで無理せずゆっくりしてね。

こうたくんの寝顔はいつみても気持ちよさそうです…近くにいたら私も誘われそうな寝顔(^_^)

自遊人 2006年3月17日 13:49

komiさん、お疲れね。
病は気から…それはあると思います。
休める時は休んで心も身体もリラックスしてくださいね。
こう太くんの寝顔はこっちまでつられるような…。
ぐっすり安心してる感じですね。
みんなが心穏やかに、ゆっくりと時間を過ごせたらいいですね。
お大事にしてください。

ミキティ 2006年3月17日 15:49

お久です。大丈夫ですか?ワタシの周りも体調崩してる人が多いです。
私も含め…。病は気からってホントにそうだと思います。
私も最近調子が良くないのはストレスからのような気がしてるんですよ。
これまであまり職場では感じなかったストレスをふとした時から強烈に感じる様になりまして…。
お互いに晴れやかな気分で春を迎えたいですね♪

グリ子 2006年3月17日 21:11

お久しぶりです^^

お加減どうですか?
病は気から、ストレスがかかると
どうしても抵抗力が落ちるんでしょうね。

ワンコ達と二度寝、三度寝して
ゆっくり心も体も休めてくださいね~

こう太くんの寝顔見てたら
私まで眠くなってきm・・・ふぁ~(あくび

komi 2006年3月18日 10:16

>小太郎さん
疲れと季節の変わり目でしょうかねぇ。
ここはバッタリ休んでます。
何よりこう太たちが睡眠不足解消のようで
良く寝てるんですよ~。
ふだん留守にしている時ってちゃんと寝れてないんだろうなぁって、
ちょっと心が痛みました。

うん、わかる!
具合が悪くなる前から呼吸が浅いって感じていたんです。
このぶっ倒れを期に、もう少し深呼吸しながらゆっくりいこうと思いました。

komi 2006年3月18日 10:21

>うさぞうさん
久しぶりにぶっ倒れたよ~。
こう太とさくらの寝息にはさまれて、
グーグー寝てるよ。
昼寝って最高だね~~~。

komi 2006年3月18日 10:26

>kinさん
うん、もう今回は無理せず休んだよ。
具合の悪い飼い主より先にこの寝顔・・。
誘われるままに寝まくりまーす。
ほんと、ワンコって気持ちよさそうに寝るよね~。

komi 2006年3月18日 10:33

>自遊人さん
はい、お疲れだったみたい、です。
体が休めって言ってると思って、
思いっきり休むことにしました。
こう太たちの穏やかな寝顔を見ていると
もっとゆっくりと生きていきたいなぁなんて思います。
いちばん大切なのって実はこういう時間だったりするんですよね。
ご心配ありがとさんです。

komi 2006年3月18日 10:40

>ミキティさん
こんにちは。
久しぶりにぶっ倒れたので
ここは無理せず休むことにしました。
ミキティさんもいろいろストレスあるみたいですね。
違和感みたいなものを感じ始めたりすると、
それが消えなくなってきてモヤモヤしてきますよね。
ほーんと、すっきりと晴れやかに春を迎えたいですね~♪
ミキティさんも体には気を付けてね~。

komi 2006年3月18日 10:46

>グリ子さん
こんにちは。
ストレスって大きすぎると、万病のもとなんでしょうね。
身を持って感じました。
今回はスッパリ休んで、
ワンコと昼寝夕寝夜寝しまくってますよ~。
ご心配ありがとさんです。

こう太の寝顔もつられるけど、
さくらの抱き枕具合もかなりつられるよ^^

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2557
Listed below are links to weblogs that reference
休んでます from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 休んでます

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top