Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 飼い主の心犬知らず

飼い主の心犬知らず

気温 最低-14℃/最高4℃
朝からぬけるような青空、いい天気です。
3月10日
そして今日も一滴一滴、春の準備。
行動的な私
田舎=土が多い
本格的に雪どけも始まり、いよいよドロドロ散歩の到来です。

「出来れば雪の上を歩いてくれー」と思う飼い主の心。
しかしそんな心とは裏腹に、歩く所は土の上ばかり・・・。
おまけに気付けば、さくらが雪と土の混じった所で
スリスリ~しているではありませんかー!!
あぁぁぁ、ドロドロ倍増です。

本人(犬)はいたって反省の色なし。
ずいぶん元気(やる気)になったものだと、
嬉しく思うように自分に言い聞かせ、いざ風呂場に直行・・・トホホ。

Comments:8

小太郎 2006年3月10日 23:38

解けかけの雪が分からなくて
あまりの美しさに見入ってしまいました。

真顔のさくらさん、
よくよく見れば泥だらけですね~。
さくらさんはスリスリだけで構わないのだろうけど
大変なのはkomiさんたちだわ!!
足やお腹をふかれるのは平気??
コタはかなり嫌がるワンコでした。

グリ子 2006年3月10日 23:43

日差しがずいぶん春っぽくなってきましたね~
それでも4℃・・・-14℃・・・。
冬が長い分春が待ちどうしいですね。
私の冬も長かったので、
春がとても待ちどうしいです。
今日はコメントありがとうです。

komi 2006年3月11日 09:15

>小太郎さん
もう、雪と言うより氷ですよね~。
この場所は土もなくて車通りも少ないので
綺麗なままでとけ出していました。

元気になったさくらは、最近要注意なんです。
だんだんとこう太化しているような気がします(^_^;)
さくらは野良だったにもかかわらず、
最初からどこを触っても拭いても平気な子でした。
こう太は今だに嫌な時は騒ぎますが・・・。

komi 2006年3月11日 09:23

>グリ子さん
ようやくこちらも、
日中は「春」を感じることが多くなりました。
雪や寒さから言うと、
北海道は冬って4ヶ月はあるなぁって思う。
雪景色は好きだけど、次の季節が来る予感は
ワクワクしますね(^^)
何かに向かっていく過程って、楽しかったりするのと同じかな?
こちらこそ勇気をもらいました。

ハルです 2006年3月11日 21:38

はじめまして、ハルです。
こう太さんと同じ歳、11歳のミックスワンコと暮らしています。
プロフィールのさくらさんの「へっくしょん」な顔が大好きです。
気温をみては「さぶ~」と勝手に思っている神奈川県人です。
これからドロドロ散歩の毎日になるんですね、タイヘンですね。
また、覘きにきます。

komi 2006年3月12日 07:22

>ハルさん
こんにちは、はじめまして♪
ハルさんのわんちゃんは、「ワンコ」ちゃんっていう名なんですか?
こう太と同じ歳なんですね~。
さくらはトホホ顔ですが、ワンコちゃんは笑い顔ですね(^^)
本州の春便りを聞くと、ここは日本か?って思います。
もう毎日ドロドロです~(>_<)例えるなら日々雨上がり状態です・・。

こう太さくら共々、どうぞよろしくデス。

kin 2006年3月13日 02:17

ダ…ダウンまでもがぁっ!!泥だらけ…。
何か文句でも?くらいのさくらちゃんの顔が、その後に待ち受けるお風呂で濡れる恐怖をわかってなくて笑える(^_^;)

足跡もかわいい♪

でもkomiは大変…ご苦労様です(>_<)

komi 2006年3月13日 11:33

>kinさん
もう、「ひぇ~」だったよ・・。
散歩中は調子よくこんな顔していたけど、
やっぱり風呂場では固まっていたよ^^;
この時期は泥墨の肉球マークがポンポン付くよ~。

散歩から帰っていつもの倍時間がかってしまった・・(>_<)ムム ありがとー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2552
Listed below are links to weblogs that reference
飼い主の心犬知らず from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 飼い主の心犬知らず

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top