Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > ワンコ道つらつら

ワンコ道つらつら

気温 最低-8℃/最高-2℃
きれいな晴天、なだけに寒が戻っています。

ワンコ道つらつら
昨夜、少しはらはらと降った雪。
根雪もなくなりつつある路面に少し積もりました。

今日も朝から何匹ワンコが通ったのでしょう。
みんな同じ道をたどっているようです。
そしてこう太も、ね。

昼頃にはとけてなくなるワンコ道。

Comments:6

うさぞう 2006年3月 8日 19:02

「ウ○コ道つらつら」に見えちった。。。
失礼。。。

ところでワンコって歳とるとさ、おしりの穴が出っ張ってこない??
ナナのおしりがなんか前より出っ張ってるんだよな。
老化現象??

小太郎 2006年3月 8日 19:54

雪道だと、
ワンコが同じ道を通ったというのが人間の目にも分かって
何とも不思議な気がしますね~。

大きさも違うワンコなのだろうけど、
歩幅もほぼ揃っているような???
歩きやすくて、そう選んで歩いてるのかなあ。

kaka 2006年3月 9日 00:12

わんこ道は時間限定なんですね。
可愛くもあり 面白さもあり
またこう太君の後にも同じ様に歩くわんこがいるんでしょうね(^^)

komi 2006年3月 9日 11:28

>うさぞうさん
言われて気付いた・・。
棒1本の違いだったね(-_-;)

へぇ~、そうなの?
こう太のチェックしてみたけど、
特に変化はないなぁ。
尻筋が落ちてきたから?とか。
おまり気になるようだったら心配だね。

komi 2006年3月 9日 11:33

>小太郎さん
そうそう!これって冬限定なんですよね~。
野生動物に限らず、足跡っておもしろいです。
きっと大きさも違う犬の足跡だと思うけど、
ぴったりとその跡の上を歩いたりするから不思議。

ちなみにこのこう太は、
家に帰りたくなくて一つ一つ肉球跡のにおいを嗅いで
時間稼ぎしてるんですよー。

komi 2006年3月 9日 11:36

>kakaさん
もうこの時期になると
積もっても日差しでとけちゃうんですよね~。
うんうん、きっとそうですね。
こう太のにおいを「おっ、こいつは誰だ?」ってね(^^)
雪があると見えないにおいが見えるようで面白いです。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2550
Listed below are links to weblogs that reference
ワンコ道つらつら from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > ワンコ道つらつら

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top