Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 病院に行く理由

病院に行く理由

気温 最低-2℃/最高4℃
南風の吹く曇りの日。
夜からまた雨が降ってきました。冬が終わろうとしています。

ごちになりま~す
いつもの検診とお薬をもらいに病院へ
行ってきました。
こう太とさくらにとって病院というと、
怖い、怖い、怖い、
というイメージしかなかったのですが、
ここ最近、自らかなり積極的に入って
行くようになったのです。
(シッポまで振ってるし・・)

こう太とさくらの病気が発覚してから、通う頻度が増えて馴れたというのも
理由の一つではありますが、何よりいちばんの理由はクッキーにあるようです。
それは診察が終わると「よくできたね~」とクッキーをもらったことから始まりました。
いつしか恒例となり、今では付き添い?だけ時のこう太は明らかにクッキーと
やさしくしてもらうだけの目的・・。
顔馴染みとなった今では、VTさんからも「またおやつ食べにおいでね~」と
見送られるようになってしましました。

今だに病院に行くとドキドキするこう太。
病院に行く理由ができたのはよかったなぁと感謝しつつも、
クッキーほしさにギラギラしているこう太を見ると、ちょっと恥ずかしい飼い主です。。

Comments:2

小太郎 2006年3月 6日 13:19

クッキー欲しさにギラギラしているこう太くん・・・
いいんじゃないですか~♪♪
クッキーですっかり手なずけられてるなんて
ワンコの純粋な性格ならではですね。

人間だって動物だって、
具合がどんなに悪くても病院はイヤだもの。
嬉しいことの一つくらいあったってねっ。

きれいな病院ですね。
コタの通っていた病院は、掃除がしやすそうな病院でした。
地元ではたぶん、一番人気の病院ではありましたが
クッキーで機嫌をとってくれるような余裕は感じられなかったですねえ。

↓のさくらさんの表情。
水が苦手という割には
雪解けのように、ゆるくて穏やかでいいですね。
久しぶりに足元に雪がない画像を見ました。

komi 2006年3月 6日 19:48

>小太郎さん
はい、完全に手なずけられてます^^;
こう太は女の人も好き(女好き)なので、ウホウホみたいです。
ほんと、出来れば行きたくない病院ですよね~。
今は清潔感のある小さい個人病院でお世話になってます。
以前住んでいた所では、小太郎さんと同じく
その地域で人気のある病院に行ってました。
順番待ちで1時間とかざらで、わさわさ忙しそうな感じでした・・。
ほーんと病院の選択っていつも難しいなぁって思いますっ。

↓のさくらですね・・
この時は暖かかったので、気分が良かったみたい。
最近こうやって「笑い顔??」っぽい
表情もするようになって
飼い主も喜んでま~す。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2548
Listed below are links to weblogs that reference
病院に行く理由 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 病院に行く理由

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top