Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 留守番はつらいよ

留守番はつらいよ

気温 最低-5℃/最高-1℃
昨日から降り続いた雪、20センチほど積もりました。
春に向かう雪は重いです。

満室です
夜の散歩前のこう太たちの定番。
しばしの熟睡タイムです。

留守番中はどうしても眠れない(こう太が特に)ようで、
帰ってくるとさっそく自分宅へ・・・。
15分から30分(さくらはそれ以上のことも)各自の部屋にこもって
思い思いに寝ています。

日がな一日、のんびり寝ていてくれたらいいのだけれど、
置いていかれるのはやはり不安なのでしょう。
ごめんね、せめて今は起こさぬよう静かに静かに・・・・・

Comments:6

小太郎 2006年3月 3日 15:44

大好きなkomiさんとトモ夫さんの見守る中での熟睡タイムは、一番幸せなひと時ですね。

こう太クンの寝相を見て
オットはどこがどうなっているのか、
身をよじって見ていました。
ワンコのこういう寝姿は無防備でカワイイ~。

kin 2006年3月 3日 20:10

こう太くんの寝姿、キャロもよくしてたなぁ~(^_^)
いわゆるヘソ天ですね。
あの格好で熟睡だもんね…スゴイ。

さくらちゃん、この角度だと耳の裏がよく見える。
耳の感じの毛はキャロに似てるカモ!
その下はもっと長い毛だったけどね。
ふぁさふぁさ…触りたぁ~い♪

komi 2006年3月 3日 20:12

>小太郎さん
そうなんです~。
2人いて、なおかつワサワサ動かず側にいると
なお良し!みたい。
わがままな話しですけどね。。

オットさんよじってましたかー(^^)
この時のこう太は、完全上向いて寝てました。
でもいつも首だけ真横。

komi 2006年3月 3日 20:18

>kinさん
キャロちゃんもね、やっぱり。
室内犬だと、やるワンコ多いのかなぁ~。
でも、さくらはまだ上向かないんだ。
いつか向く日が来ればいいのだけどね。

そうかぁ!やっぱり洋犬入ってるのかな?
不思議だなぁ。

うさぞう 2006年3月 4日 00:06

二人とも気持ち良さそうなふとん敷いてもらってるね~。さくらは頭はみ出てる?
元野良子のさくらはクレートはすぐ慣れた?
こう太を見てるから抵抗無かったのかな?
素朴な疑問です。

komi 2006年3月 4日 09:01

>うさぞうさん
この敷き物は人用のごろ寝布団だよ(^^)
ちょうど半分に折ったらピッタリサイズだった。
するどいご指摘!
そう、さくらははみだしてます・・。容量オーバーです・・。
さくらとクレートだけど、こう太が入っていてもやっぱり最初はぜんぜん入らなかったよ。
なので、まずは洗濯カゴ(特大サイズ)を置いて慣らしてみたんだ。
だんだんとギュウギュウになってそのカゴで寝るようになったので、今度はクレートを設置・・という感じ。
半年くらいかかったかなぁ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2545
Listed below are links to weblogs that reference
留守番はつらいよ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 留守番はつらいよ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top