Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 嬉しさとシッポの関係

嬉しさとシッポの関係

気温 最低-7℃/最高-1℃
今日は冬の日でした。
日が暮れた頃から雪が降り出し、また積もりそう。

もう止まらない~
「おにいちゃん、もうすぐ帰ってくるよ」
ちょうど散歩から帰った時に、トモ夫より帰るとの連絡があったので
玄関でこう太たちを待たせておきました。
耳をすませ、車の音を待っています。

お、何か聞こえたのでしょうか。
突然こう太の"シッポフリフリ~"が始まりました。
とにかくこう太はシッポ振り好き。(勝手に振れてしまうんだろうけど・・)
嬉しい感情が、シッポに凝縮されているかのようです。

今日のシッポも高速回転。
帰宅歓迎されてるよ、よかったねぇトモ夫。

Comments:6

グリ子 2006年3月 2日 13:28

この姿って健気で可愛いよね~
私が飼っていた子は、
近づくにつれてシッポが高速になって
最後はオシリごとふりふりしてたなぁ。

さくらちゃん、本当に変わったね☆
顔つきだけでなく、元気になったのが
よかったよかった^^

小太郎 2006年3月 2日 18:17

おお~!!
目にもとまらぬ速さでブンブン振ってるねえ。
ドアを開けると
そんなこう太クンの様子を見て
トモ夫さんの疲れも吹き飛ぶ一瞬なんだろうなあ。

komi 2006年3月 2日 19:14

>グリ子さん
ワンコを飼う喜びの一つかも、ね。
こう太もグリ子さんのワンコちゃんと一緒で、
最後にはオシリごとになるなる(^^)

さくらは、日ごとパワーアップしてる感ありです。
ほーんと、ホルモンは大事なんですね~。

komi 2006年3月 2日 19:18

>小太郎さん
今回のフリフリは絶好調♪でした~。
小太郎さん、そのお通り!
トモ夫の密かな楽しみなんですよ。
お出迎えがイマイチな日は、一人ヘコんでます(^_^;)

kaka 2006年3月 3日 00:12

こんばんわ
何か白い物が・・・・っと思ったら
こう太君の しっぽ振りだったんですね。
しっぽを見ると、十分嬉しさが伝わりますね。

komi 2006年3月 3日 09:32

>kakaさん
こんにちは~。
高速すぎてシッポが消えてしまいました(^^)
ほーんとワンコって、
シッポに感情があるみたいですよね。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2544
Listed below are links to weblogs that reference
嬉しさとシッポの関係 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 嬉しさとシッポの関係

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top