Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 5日ぶり散歩

5日ぶり散歩

気温 最低-6℃/最高2℃
昼過ぎまで、強風が吹き荒れてました。

爽快トイレ
ふー、やっぱり外の空気は気持ちいいですねー。
5日ぶりに散歩に出ました。(トモ夫にお願いしていた)
たった数日ですが、道の根雪もすっかりなくなり
なんだか一段と春が近づいた感じです。

こう太も気分がいいのでしょうか、今日はこんな所で爽快トイレです・・。

Comments:10

グリ子 2006年3月23日 09:39

久しぶりの外の空気って格別ですね~

しかも北海道の澄んだ空気となれば
その喜びも大きいでしょうね^^

komiさんが元気になってよかった。
でも、まだまだ無理は禁物、
ゆっくりいきましょうね^^

自遊人 2006年3月23日 14:53

いや~なんとも開放的な光景…
こう太くんの足あげは絶好調の証でしょうか?(笑)
いや~我が家のワンコも気分がいい時はいつもより「足上げシャー」が高いようなので…
そうそう、komiさん。以前ね何年も通っていた鍼灸接骨院の先生が患者さんによく言っていた言葉…
「気持ちいいですか?気持ちいいって思うこと感じられる事が身体にとって一番いい治療ですからね…」
とよく治療中に聞いて話すんですよ。そして痛いとか言うと無理は決してしないんです。まあ鍼灸の時は仕方ない事もありですが。
「気持ちいいな」って思うことが一番の薬かな?ワンコ見てると納得しますよね(笑)

小太郎 2006年3月23日 17:16

まるで南極大陸でおしっこをする図ですね~!!
なんて壮大な景色なんだ!!
足の上げ方にも気合が感じられます。

季節の変わり目はあなどっちゃダメですよ~。
老若男女、自律神経も乱れやすく体調も崩しやすいと聞きました。
小太郎もゆるゆる過ごしてます~。

うさぞう 2006年3月23日 18:50

私もそこで。。。

kaka 2006年3月24日 00:57

すごいです。
日本にも こんな綺麗な雪景色があるんですね。晴れてる時と、曇っている時とは また違う景色に変わるのでしょうね。

気分転換に外の空気を吸うのは大切ですよね。でも無理をしてこじらせない様に気を付けて下さいね!!

komi 2006年3月24日 09:23

>グリ子さん
はい、格別でしたー。
ちょうど晴れている時だったので、
こう太同様?気分爽快でした。

お陰さまで復活!かな?
なにより健康がいちばんね。
ゆっくりいきます(^^♪

komi 2006年3月24日 09:31

>自遊人さん
この場所は河原にむかう土手なんです。
まだきれいに雪が残っている所。
他はもう泥と混ざってだいぶ汚くなってます・・。
オシッコスタイルは、オス犬の元気のバロメーターかもしれないですね~。
今日のこう太も絶好調だわ。

先生のお話しいいお話しですね。
苦痛に耐えるってことも必要だけど、
気持ちいいとか心地いいとかを自分の中に
素直に取り入れることって大切なことだなぁって思います。
ワンコには、見習うことってけっこうあったりするかも(^^)

komi 2006年3月24日 09:43

>小太郎さん
ここだけ見ると南極っぽいかもー(^^)!
オス犬だからか、こう太って
誰もまだオシッコをしていない、
誰よりも高い所を目指して行くんですよねー。
し終わったら「よしっ」って感じで
そそくさ降りていきました。

ゆるゆるいいですね~。
ほんとほんと、今回は「乱れ」を実感しました。
特に冬から春は大きく変わるから気を付けないと、だなぁ。

komi 2006年3月24日 09:46

>うさぞうさん
どうぞどうぞ、お好きな所で♪
爽快気分味わえるかもよ。

komi 2006年3月24日 09:55

>kakaさん
実はただの土手なんです^^; が、
空と雪のコントラストがきれいで、けっこうお気に入りの場所なんです。
雪が白なだけに、青空と曇りでは色身がぜんぜん違いますね~。
冬の間はけっこう曇りが多いので、
こういった晴れ間は気持ちいいですー。

外の空気を吸うと不思議とスッキリしますよね。
無理はダメですねぇ。ゆっくりといこうと思います(^^)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2560
Listed below are links to weblogs that reference
5日ぶり散歩 from Inug-Life

Home > 北国の暮らし > | 北海道で暮らしてみれば > 5日ぶり散歩

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top