Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 2つのお引越しと1つの決断

2つのお引越しと1つの決断

気温 最低-10℃/最高0℃
昨日、ドドっと雪が20センチほど積もりましたが、
今日はうって変わって穏やかに晴れでした。

その雲の向こうへ
2日お休みしている間に、ちょっとだけ(いや、大きいかも・・)変化がありました。
(こう太とさくらは変わらず元気デス)

このブログですが、ついにお引越しすることになりました。
そのきっかけをくれたのが都会娘の妹子。
気前よくドメインをプレゼントしてくれたので、ここで心機一転。
でも、ど素人なのでいつ出来上がるかは未定ですが、その際はお知らせいたしま~す。

そしてもう1つのお引越し。
文字通りの本当の引越しです。
賃貸人の宿命ではありますが、大家さんの申し入れで
半年後には引っ越さなければならなくなってしまったのです。
次の更新(1年半後くらい)までは、ここにいる予定だっただけに
けっこうアワアワです。
田舎での犬OKの賃貸戸建は、なかなかの難関。
(ちなみにここに決まるまで半年かかりました・・)
はたして暑い夏の頃、どこで暮らしているのでしょうかね~?
こちらの状況は随時お知らせいたしま~す。

最後に、やーっと決断出来たこと。
こんな変化の多い中で、どうしようどうしようとずっと迷っていたのですが、
今のシゴトを辞めることにしました。
条件的(時間や休み)には決して申し分ないのです。
経済も冷え込んでいる北海道では、職があるだけでも幸せなこと。
それだけに、わがままなことなのかもしれません。
でも、「あわない」職場で無理して続けて行くより
次に進んだ方がいいんじゃないかって、トモ夫にも相談しやっと決められました。
この先も決してラクではありませんが、なんだかスッキリです。
来週中に上司に話す予定。。。
どんなに曇っていても
その雲の向こうには、きっと青空があるはず。

と希望を持って・・。

Comments:17

miho 2006年2月26日 07:34

komiの日記は、いつも心が暖まるよ。komiの優しさがいつもいっぱい詰まっていて私も頑張ろうと思える元気をありがとう。

小太郎 2006年2月26日 09:25

komiさん一家に色々な変化の兆し。
大変なことも多いでしょうが、
まじめに考えて決めたことの結果には
必ず前向きに向き合えると思います。
働くことって大変ですね。

しかし!住まいのことはひときわ大変そうですねえ。
komiさん夫婦もわんこたちも快適に過ごせる良い環境と
うまいこと出会えますように。
そこで仲良く新しい生活をスタートさせる様子も
しっかり応援させていただきますぞ~っ。

グリ子 2006年2月26日 09:54

色々なことが変化していくのは、
大人になると不安が伴うけど、
前向きな変化は希望もあるから
私はそのドキドキ感は嫌いじゃなかったりして(笑)

仕事はこちらも同じかも。
暑い島ですが、経済は冷え冷え。
夫は幸い忙しくているけど
いつ仕事が途切れてもおかしくないなと
常に覚悟しながら過ごしてます。
私も働く先を探してはいるけど
なかなか条件に合った所が見つからず、
贅沢なのかな?とは思いながら、
夫の「自分は好きな仕事をしているから
頑張れる、グリ子も少なくともやりがいを見つけられる職場にしたほうがいいよ」と言われて、どこで折り合いをつけようかと色々と考えていたところです。
お互い頑張りましょうね!

思わぬ引越しは戸惑いますよね・・・
次のところがスムーズに見つかると
いいですね。

青空はありますよ。
間違いなく雲の向こうにあります。
応援しています!

長くてすみません^^;

kaka 2006年2月26日 10:20

komiさん一家は これからバタバタ忙しくなりそうですね。
頑張って下さいね。
北海道も わんこと一緒に住める お家を見つけるのは、苦難の様ですね。
そういう所は日本どこも一緒なんだなぁ。

小太郎 2006年2月26日 16:44

わんこ達の動物病院への便利も大切ですねえ。
色々と気をもむことも多いでしょうが
体調など崩さないように、がんばってくださいね。

イワンパパ 2006年2月26日 18:26

こんにちはアスカと遊びに来ました。

ななせ 2006年2月26日 21:49

あらら、お引越しされるんですか!?ブログはともかく住まいのほうは、半年しか猶予がないのでは大変ですよね。お仕事のほうも…

お互い夏ごろまではアワアワした毎日を送っているのでしょうか(^^;

kin 2006年2月27日 01:24

ブログも作り込みが大変だろうケド、頑張ってね!

それより家の引越しとは…それこそ猶予があるとはいえバタバタだよね。
さくらちゃんお気に入りの日向ぼっこスペースがぁっ!!
ワンと暮せるはあたりまえだけど間取りも大切だし、これからかなり忙しくなるね~(-_-;)

そんなこんなが落ち着いたら、仕事も大事だけど2匹との時間を存分に大切にできるのもひとつの幸せの形です。
生活もあるので軽くは言えませんが、たまにはお休みの時間が続くのも悪くはないと思いますよ(^_^)

komi 2006年2月27日 11:35

>mihoさん
遊びに来てくれてありがと~♪
mihoさんの言葉を受けて、私も元気がでたよ(^^)
こちらこそありがとう。
お互い遠い所だけど頑張ろうね~。

komi 2006年2月27日 11:46

>小太郎さん
コメント×2もありがとうございま~す(*^_^*)
変化のある時は続くものですねー。
家の引越しはまったくの予定外だったので、
大家さんから言われた時は「えーーー」でした。
老後を迎えるこう太に、不安な思いをさせないよう
なんとか新しい住居が決まればいいのだけど・・。
あ、と言うか決まらないと車生活だわ(-_-;)
力強い応援ありがとうさんデス♪

それまで悩んでいた仕事のことも、
決めたら逆に前に進めそうです。
何事も決断って大事なんですねぇ。

komi 2006年2月27日 11:59

>グリ子さん
その道を決めるのは自分にあるって、
不安もあるけど、その手の中に自由もあると思う、かな。
私もドキドキ感は嫌いじゃないですっ。

そうかぁ、やっぱりそちらも冷え冷えですか。
景気が上向いている???って感じですよね。
確かに求人は毎週ある、けれど
向き不向き、好き嫌いを外して
無理やり働くのは難しいなぁって思います。
理解をしてくれる人が側にいてくれるのは
なによりも心強いですね♪
ほんとお互い頑張りましょうね~。

青空見れるかな?
応援ありがとうさんデス(*^_^*)

komi 2006年2月27日 12:08

>kakaさん
気温とともにバタバタしそうです~(^_^;)
戸建の賃貸しかも犬OKって、ほーんと希少なんですよね。
kakaさんの地域でも同じですか?
小さいワンコならアパートでも・・なんだけどねぇ。
頑張りまーす、ありがとうさんデス(*^_^*)

komi 2006年2月27日 12:10

>イワンパパさん
こんにちは。
遊びに来ていただいてありがとうございま~す。

komi 2006年2月27日 12:16

>ななせさん
変わり時なんでしょうか・・ねぇ。
半年とは言え、自らの希望じゃない転居は初なので、
ほんと「えーーー」でした(^_^;)

ななせさんもいよいよこれからだもんね。
お互い夏までアワアワしていても、いい夏が来るといいね~♪

komi 2006年2月27日 12:27

>kinさん
いい勉強だと思って、ブログのお引越し頑張りまーすっ。

そうなの!せっかく作ってもらった出窓への踏み台も、短い役割りだったよ。(トモ夫、泣)
間取りもそうだし、日々散歩することも考えると
周りの環境も大事だしね。
条件を厳しくして物件を狭めているのは分かっているんだけど
やっぱり大事なんだなぁ。

kinさんの言うように、これをまた乗り越えられたらいいことあるかなぁ。
2匹との生活を大事にしたいなって、いま心から思うよ。

自遊人 2006年2月27日 13:26

こんにちは!
ちょっと忙しくて見てなかったのですが
驚きの報告!
びっくりです。
しかし次へのステップですね。
実は私たちも色々計画があって今進めてます。詳細は今いえないのですがkomiさんもきっとびっくりするような…(まだヒミツ…)
で、私はしばらくブログはお休み又は休止するかもしれません。
それぞれ春を前に色んな転機が訪れようとしています。
私の夢はいつか生さくらさんと生こう太くんに会えたらいいなあ…。
例えばお散歩してて「あれっ??」って感じで…(笑)
これから忙しくなるかもしれませんが、応援しています!!

komi 2006年2月27日 18:18

>自遊人さん
当の本人もびっくりです(^_^;)
自遊人さんも変化があるのですね。
大変なことも多々あるだろうけど、新しいことを始めるときは楽しいもの。
そのヒミツの計画、楽しみにしますよ~♪
またブログを再開する際には、お知らせ下さいね。お待ちしてます。

お散歩していて「あれっ??」っていいですね~(^^)
お互いガンバリましょうね!!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2540
Listed below are links to weblogs that reference
2つのお引越しと1つの決断 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 2つのお引越しと1つの決断

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top